2004/07/27・Promise Land〜クローバーズの大冒険&CDTVスペシャル収録

昨日分の日記で大体書いちゃったんだけど、ちょっと詳細気味(なんてアバウトな言い回しw)に
レポートしようじゃないか、と。ええ、いろいろ急かされまして(w
えーちなみにですねぇ、昨日(7/27)でこの日記起ち上げて一周年なんですねぇ。
ま、一般公開は8/1だったんですので、祝辞は8/1の日記にでも、また。
んで!去年の7/27と言えば、前日に安倍さん卒業発表があったですよ。
ええ、そんな日に開始した訳です。ま、そんな事は誰も聞きたくないってか。ハイハイ。


・プロローグ
前日誘われるまで、お台場が収録の行われる新木場への通り道だとは気付かずにいました(w
で、これはチャンスとばかりに、ごっちん出演映画「Promise Land〜クローバーズの大冒険」を
観に行っちゃおうじゃないか、と。ついでにGIRL POP FACTORY 04フットサルお台場カップ
下見を兼ねちゃおうじゃないか、と。まんぐーすさんと東京テレポート駅で待ち合わせ。ルンルン♪
お台場冒険王
いろいろ紆余曲折あった様だが、予定よりちょいと遅れながらも無事落ち合い、フジテレビを
目指す。いやぁ、暑い。前出のイベント時にこの暑さだったら、と思うと…(-_-)v~~~
そんな話をしながら辿り着き、映画のチケを買うか、映画も観れる一日パスポートを買うか
アタマを悩ませる。どちらも1000円ナリ。あなたならどーする!?
いや、普通はパスを買うだろなぁ。でも、売り場が7階とか仰りやがったので、面倒で諦めた。
でも後から見たら、売り場は別のとこにもあるし(- -メ
で、結局映画チケだけ買ってシアターに入場。ここでアンケート用紙が渡されます。
150〜160位のキャパでしょうか!?いや、適当に数えたので、詳細不明。その客席に先客は…
4名(笑
上映開始15分位前でしょうか。シアターの外には客がごった返しているんですよ?なのに…。
外では係員が必死の呼び込みをしています。「一日パスをお持ちのお客さまは御覧になれます」
そうして上映間近に20名程流れ込んできて30名弱で上映スタート。
・Promise Land〜クローバーズの大冒険
ま、内容は…。基本的に、突然、唐突の連続。そして流れ自体もガイシュツ感たっぷり。
でもまぁ、2時間位でゆったり細かく描けばそこそこ?かなぁ…いやぁ…うーん。ってな感じ。
とにかく、例の犬っころ映画以上にごっちんの出番は一杯あります。しかも、ってか
物凄ーーーーーーーーーーーーーくキャワです。(;*´Д`)ポワワです。⊂´⌒つ。Д。)つです。
そりゃ、まこと演ずる何とか先生も関係ないのにガールスカウトのキャンプに付いてきちゃうって
話ですよ。うん。少しだけまことに親しみを感じた2004夏。
まぁその位、あれだけ負の固まり(笑)のまことが微笑ましく思える位、ごっちんが輝いてる。
たかがキッズ映画、でも見ておいても良いと思うよ。
ん?アンケート?「ごっちんが可愛いかった」って書いておいた。てか、他に何を書け、と?
お台場冒険王、再び!
で、一笑いして表に出ると、暑い!さっきより数倍暑い!しかし、本当の目的、サルコートを
目指す為、炎天下を歩き出した。
フジテレビ社屋の裏側、冒険ランドにサルコートはある。だが、1つだけ不安があった。
そう、パスを持っていないのだ。不安的中。やはりコート間近に行くには、パスが必要だった。
しくった、すっかりしくった!!…諦めて冒険ランドの外周を歩き、確認出来そうなポイントを
探った。が、当然そんな甘い話もある訳がなく…。場所を確認するに留まった。
それでもまだ16時前。収録の集合まで時間が余るので、真っ昼間からビールで(゜д゜)ウマー
・新木場-スタジオコースト
ヒトシキリ、マターリした後、新木場へ移動。もうね、駅を降りたらヲタヲタしい。
ごちヲタにw-indsヲタ。何と言うコントラスト。しかもこんな収録だってのに、知った顔の
雨嵐。ホント、つくづくおまいら…って。ま、自分もだけどぅ(w
会場に着くと番号順入場って事で並んでる並んでる。うあー、超並ぶの嫌いなんですけどぅ。
ラーメン並んで食う奴の気が(ry って位なもんだわさ。
まぁでも並ばにゃ始まらんので、素直に番号の辺りに並ぶ。もう時間もわかんなくなった位に
入場開始。300台半ばの番号、それでもスタンディングで10列目くらいだったかな。
そこそこ背が高いので余裕。ってか、後ろの人が可哀想だった。ゴメンね、無駄にデカくて。
仲間とは離れてしまったので、一人寂しく(´・ω・`)ショボーン状態。このままじゃヤヴァいなぁ。
そう思い始めた時、前説(名前忘れた芸人)の盛り上げで無理やりテンション引っ張り上げた。
よし、これでイケる!一人でも出来る子だったんだ、自分。イェイ!
CDTVスペシャル!夏祭りプレミアライブ
番組開始。この前後、スタジオの後方で時折歓声が上がっていた。何かと思えば、そこに
VIPルームの様なお部屋が1つ。その中に出演者がぁぁぁぁぁっ!もちろん、ごっちんも!
メインスタジオの呼び掛けに応える為、部屋から出てあのバルコニーの様な所に降臨!
うあああああああああああくぁwせdrftgyふじこlp;@:⊂´⌒つ。Д。)つ
イナズマ衣装じゃなーーい!しかも、髪!髪!神!!!!!!!!!(;*´Д`)ポワワ
客席を一人一人確認するかの様に見回すごっちん。自分!自分、ここにいるぜぇ!!(爆
呼び掛けも終わり、例の部屋に引っ込む。そこでモニターを見てる画がワイプに載っていた画。
で、何やらVTRが流れた後、恵の紹介「大塚愛ちゃん、そして後藤真希ちゃん…」。
そうそうにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!大塚さんが終わり、一旦CM。
CM明けを待たずに、ごっちんステージに降臨。あうあうあうあうあうあうあう。
( ´ Д `)<みんな盛り上がってるーっ!?もっと、もっと、もっと、もっと
       盛り上がってるーっ!!おっけー、じゃその調子で行くよ!…
はい、アタマの中、真っ白。何度か隣のヲタの足踏んじゃいました。謝りました、ハイ。
テレビで今見たけど、w-indsヲタさん達も楽しそうにノッてくれてるね。嬉しい。
ごっちん終了後は後ろの女性ヲタ達に場所を譲り、自分は後方へ逃げて仲間と合流。
前に居た時もチラホラいたけど、後ろに来るといるねぇ、アフォってかヴァカってか。
もうね、君達がモーヲタなり、ごちヲタなりの品位をどれだけ下げてくれてるか…つд`)
盛り上げる事とバカ騒ぎする事は同義ではないんだよ?わかんない?氏んだらいい。
とか思いながら後ろでマターリ見てましたわ。w-indsヲタのジャニ系との確執(?)に
感心したり、ガクブルしたりしながら(w
で、もう登場はないかと思ってたら、突然写真のコーナーでごっちんステージ降臨。
最後方なので後ろに気を遣う事なく、ガッツキ推しジャンプ!!
またも他出演者のトークの間に客席をチェック、チェック、チェーーックなごっちん
楽しそう。その笑顔、見れるだけで自分、幸せ。もう(;*´Д`)ポワワ^510
それでいよいよ、ごっちん出演終了。解放マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン状態。
ステージでなく、外からの中継だったw-indsが最後にサービスで一曲披露するとかで、待ち。
中継が終わってステージにw-inds登場。この日一番の黄色い叫び声。耳が痛い。
ってかね、ウザヲタが歌を聴いて無いとか良く言うじゃん?あれってどこの世界も一緒なのね。
w-indsヲタも曲中とかどーでもいい所で「キャーキャー」騒ぐ騒ぐ(w
え?いや、見た限りヲタ芸erとか踊りストは居なかったみたいだけどね。
とにかく「キャー!」「K太ーっ!」。あれはあれでいいんだろうな、きっと。
自分は向かって左の帽子君を軽くコピって遊んでましたが(w
・エピローグ
そんなこんなでやっと全行程終了。出待ちのw-indsヲタを尻目にサッサと帰還。
新木場で東京行きの電車に乗ると、そこには幕張方面からの幸せそうな人々の束、束。
いや、そんな幸せ、もう飽きた。正直めんどくせーっ!!ガンガン行くゼィ!!
ま、社会的にはアレだけどなーっ(w

〜追加更新〜