あゝ真希の調べ・江戸川凱旋公演レポっぽいの(ねたバレ満載)

今更
ネタ
バレも
無いと
思う
けどね
しかも
川'v'从<長い
前日までのスイッチの入らない感もそのままに、いつもの駅でこいつと合流。
遅れそうだ!とか抜かしてたんで、置いてったる気マンマンだったが
何の事はない、普通に間に合ってしまった。あうー(w
で、目的地の駅・新小岩駅に到着。ってか、新小岩自体は全然、葛飾なのね。
イエイ!聖地に到着したゼィ!って気合い入れて、降り立ったのにいきなりのカウンター。
まぁでも、荒川周辺特有の下町っぽさを堪能しつつ、徒歩で会場を目指…したはいいが
連れと共にフィーリングで歩いていたら、超迷った。
明らかにヲタっぽいヤツが一人、自分等を信用してついて来ていたが、巻き添えにした。
まぁ自己責任ってヤツだ。自分等は地元のオッチャンに聞いて事なきを得たが、彼は…。


そんなこんなで16時ちょい過ぎに会場に到着すると、何か長蛇の列。グッヅか…。
ウンザリするも、戦闘服3点セットとDVDパンフだけは初日にゲッツせねばならんので
しぶしぶと列に加わる。ずら〜っと並んだその列に、いるわいるわ、おまいつなヤツラ。
この辺から、帰ってきたどーっ!感も徐々に盛り上がり始める。
やっとの事でTシャツ、タオル、リスバン、DVDパンフ、ついでにキャップと必要なものを
一通り購入出来たのが、既に開場時間を回った18時過ぎ_| ̄|○ツカレタ。。
ぶっちゃけ17時過ぎあたりからは、グッヅ購入の列に並ぶより、入場列に並んだ方が
楽にグッヅが購入出来たハズです。バカ正直にグッズ列に並んだ方…(-人-)
やっと購入出来た戦闘服を装備して、いよいよ入場。会場内のグッヅ売り場には
DVDパンフの中でごっちんが書いた「あゝ真希の調べ」の書き初め(って言わないかw)が
飾ってありまする。必見。


ぶっちゃけ、今回。初日から2列だ!いや、自力じゃない。他力なのだが!イエイ。
超近い。最前なんぞは、手を伸ばせばごっちんウォーターが取れてしまいそうな位、近い。
そんなホールの2列。センターちょいズレだが、それが後に効を奏する。
ステージ上には白い緞帳。これって薄いヤツだから「ドーン!」って幕が落ちるパターン
なのかな?なんて思ってたら、大間違い。その正体はスクリーン。PA席後ろの
プロジェクターには気付きませんでしたよ、と。


開演アナウンス。身体中の血液が煮え始める。( ア_ナ)<それではお楽しみ下さい。
シーン…。
ぶぉぉぉん…ずちゃっちゃずちゃっちゃ♪ One Visionキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
このトリハダ感。こういうヴァカは大歓迎。days@を拝んで、血液はもう沸騰ですよ。
どいつもこいつも、フレディーマーキュリー。ここでもう、そんな笑顔かよ!って。
暗転。
スクリーンに浮かび上がる文字「あゝ真希の調べ製作委員会 Presents」。
はっはっは。そうキタか。江戸だよ。「和」って江戸。江戸川で江戸。ってか、首痛い。
2列とかだと超真上を見るハメになりますよ。映画見るなら後ろでマターリ、お勧め。
で、前回のスナイパーと言う名の盗賊から、一転(?)「和テイスト」で「隠密」ですよ。
と、紹介があった所で幕が上がり、ごっちんセンター板付きで「横浜蜃気楼」。
2列でしたから、足からズーンと見える訳ですよ。もう、カッケーにも程があります。
凝視しつつ踊り過ぎたと反省した所でもう続けざまに「原色GAL 派手に行くべ!」。
氏んでしまいます。慣れ親しんだ、フェイク等をせずに、ほぼ普通に歌っておりました。
これが3公演目、5日夜には既に崩壊して「派手に行くべ!」を煽ってましたが(w
いきなりの連発にヘタっている所で、待望の「BLUE ISLAND」。
イントロのギターリフが聞こえた時点で、イヤァァァァッくぁwせdrftっごまこlp;@!!
まずやるだろう、と思われていた美浜でスカされたからねぇ。遠征ヲタはブチ切れたっしょ。
続いて、ヒートアップしたホールを一旦落ち着かせるかの様に「秘密」を切々と歌う。
春のセットでの不満点、「涙の星」と「秘密」の順番。これを変えてきた。(・∀・)イイ!
春の公演ではアンコール曲。今回は4曲目。余力のあるこの時点での熱唱。ひと味違う。


一旦ステージからハケて衣装チェンジで登場。ステージセンターで紹介。
( ´ Д `)<Atsuko INABA〜っ!
センター扉が開き、扉の中から目潰しライト。逆光でのごっちん、カッケー!と思ってると
光りの中から、お揃いっぽい衣装を着た、稲葉さん登場。「ガタメキラ」。
自分は、太シスだの、T&Cだの正直良く知らんヲタ。でも普通にこの二人で歌い踊る姿に
惹き込まれましたね。ほんまにカッケー!そして、セクシー!⊂´⌒つ。Д。)つ
春のデュオ曲は踊る楽しみが持てたけど、これはどうだろうか!?野郎じゃキショさ満開。
けど必死にトレースしてる自分がキショい。あゝキショい踊り。イエイ。
タップリと目で堪能させた後は、一緒にハジけようゼィ!って「晴れた日のマリーン」。
ここでダンサー初登場だったかな。サビ振りは春ver.がデフォ。でも振るだけ( ´_ゝ`)
当然フルver.でのお届けでございます。ってか「ふたり〜きり〜♪」って歌うな!ヲタ!
それは春の追い出しだけで充分だし。まぁ春からそういうヤツはいたけどね。歌うな。
ラストの決めのドンケツ。一回、ガチでやったらいい(w って、映像と繋がらないけど。
暗転。幕が下り、映画開始。内容は書かないでおくけど「町娘ごっちん」と「隠密」ね。
ツッコみどころ満載。そして、また、カッケー。( ´ Д `)<おまいら、覚悟しなっ!


と、盛り上げておいて「LIKE A GAME」。が、素直には始まらない。幕が上がるとそこには
番傘のダンサー三人衆。歌舞伎かYO!って。番傘に名前書いたらいい「KAOPON」とかさ。
春のツアーでもうお馴染み、あの棺桶マシーンからごっちん登場。そして曲間。
お決まりの三人それぞれのダンスアクションを披露した所で、センター上段にごっちん
ごっちん斬鉄剣持ってるよ、ごっちんヽ(´▽`)/
蝶の様に舞い、五右衛門の様に斬る!悪即斬!ってか、斬鉄剣・真空斬り、いや、あれは
剣技・ソニックブレードか…、まぁ何でもいいが、そんなこんなで三人衆を
果てはヲタまでも、ザクッとブッた斬り。ってか、刀は持ち込み禁止ね。よろ。
畳み掛けるかと思いきや、しっとりと「SHALL WE LOVE?」。
美浜でもやられて困っちゃったけど、このダンス、今更ながら個人的にこの秋一番の課題。
去年の秋あたりには「ぶっちゃけ、もうイラネ」とか思ってたけど、また良くなってきた。
踊るどー!ってね。そんな想いと抱きつつ、必死なトレースで終了すると…


♪プイララプイララプイラララ…♪あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あっ!
「DANCE DANCE DANCE」キタ━━━━━━ヽ(∀゜ )(゜∀゜)ノ( ゜∀)ノ━━━━━━!!!。
もう多分初日一番の大歓声なんじゃないか、と(w そりゃ「BLUE ISLAND」も凄かったけど
あれは「まぁ今回無くてもいつか披露するべ」位の予想だったと思うんだよね、みんな。
けど「DANCE DANCE DANCE」はさ、「まぁ聴きたいけど、所詮ミュの曲だからなぁ」って
演って欲しいけど、十中八九ないだろうと予想してたと思うんだよね、みんな。
だから、もう凄い歓声!盛り上がり。ha ha ha ほら!ダンスミュージック!!♪
サビのダンスは微妙にミュver.とライブver.が混ざってる模様。ミュver.はムズい…。
ああ、忘れてた。太鼓。太鼓だよ、太鼓。「和太鼓」だよ。
この太鼓タイム。ダンサー1、稲葉、KAOPONごっちん、ダンサー2、って並びなのさ。
ステージに一直線でね。で、みてわかる様に、ごっちんセンターちょいズレなのさ。
こ・れ・が!2列の自分の真正面BINGO!!イェェェェェイ!!
黙々と真剣な表情で太鼓を叩くごっちんにすっかり魅入っちゃいましたよ。
まぁ、ごっちんは後ろーの方に視線固定してましてけどね…_| ̄|○
ってか、ここでも言いたい事あったんだ。おいっ!フワフワ厨!出番だろがっ!!
公式にフワフワしてイイって、言ってるんだ!(ソース:ミュDVD参照)
力の限りフワフワせんかい!(゜Д゜)ゴルァ!!!あ、Bメロ(中サビ)ね。
そういう状況なのに、それでもPPPHしてるアフォがいるんだよなぁ。しかも名前連呼。
こう、さ。せっかくいろんな料理出してくれるんだからさ。それぞれの味楽しんだら
いいじゃない。なんで、全部ソース味!とか、ケチャップ味!とかにして食っちゃうかね。
フワフワしようゼィ!この曲は、さ。で、ミュを思いだしながら、泣きながら踊ろう。


演者一同、一旦ハケて再び登場は、ごっちんと稲葉さん。軽〜くMCあって稲葉さんソロ。
非常に申し訳なさそうに稲葉さん。( `w´)<一曲だけ歌わせて下さい(うろ憶え
ってか、そんなにごちヲタ信用ならないッスか!?春ツアー戦い抜いたじゃないッスか。
堂々と歌って下さいまし…。そうして聴いた「Everyday Everywhere」。
上にも書いた様に、稲葉さん全盛期は知らないんで、正直ダンスだけの人ってイメージ
しか持てずにいたけど、上手いよね、歌。稲葉ソロ!?エー!?ってなったヲタを
黙らせる位のパワーはありましたよ。イエイ。まぁぶっちゃけ春やってたら大ブー(ry
うん、信頼感は大事だねって話(w


バラードにはバラードで対抗よっ!って、ごっちん。「サヨナラのLOVE SONG」。
ステージ後方から最上部に登場。後日、後ろで観たら階段で登場の模様。
バラード曲全て、国歌斉唱で聴いてるけど、ボチボチこれは手振りとかアリかな、と。
でも聴きたい曲でもあるので微妙な所。ま、徐々に…。
と、しっとりと続いたら、一転「スクランブル」ぅ!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!感はあったものの、不安もあった。この位置だから余計に。
ワンコーラス終わって、間奏に入った瞬間にイェェェェェイ!!ヽ(´▽`)/つд`)
ここでまた、何かメドレー来たらどうしようかと思って気が気でなかった。
当然、間奏からは超ハジけましたけどね。スクはフル!これ定説(古っ!微妙に古っ!


またも暗転し、今度はダンサーがキツネのお面プレイ。ちょっと無気味なイキフン。
田舎町のいにしえよりのお祭りっぽいイメージなキツネ面。「LOVE。BELIEVE IT!」。
また踊れる!って嬉しさが込み上げた、この曲。未だにAメロはうろ憶えだけどね。
渡り鳥プレイが春とは微妙にデチューンされている。まぁアレが出来る様な祭りは
今回はもう有り得ないだろうけどさ。まぁ一人でもやるさ(w


Coolに踊り決めた後は「ドーン!」と火柱「抱いてよ!PLEASE GO ON」。
今、気付いたけど、ダンサー4人?♪おんなのみせばじゃーん♪の時にさ
ダンサー、ダンサー寝、ごっちん、ダンサー寝、ダンサー、って並びな記憶が(w
って、事は稲葉さんがこのタイミングから出てるのか…。気付かんかった…。
まぁ踊り狂ってるしなぁ。今度観てみよう(w
とか、言う位に踊りまくってヘトヘトな自分達に、ごっちんは言う。
( ´ Д `)<みんなぁ!盛り上がってるぅ!? って。で、イエイ!って返したら
ニヤッと小悪魔的に笑って、ごっちんは言う。
( ´ Д `)<盛り上がるしかぁ
( ´ Д `)<なぁいでしょぉぉぉつ!!>(ヲ_タ )
ごっちん、自分等氏んでしまいます、ごっちん
しかも煽りなげー!もう( ち Д う)<セイッ!とか冗談してる余裕ないッスよ。
そんなもうボロボロに朽ち果てそうな自分等に、ごっちんは言う。
( ´ Д `)<まぁだまぁだ、イケるでしょぉ!? …⊂´⌒つ。Д。)つ氏
氏にまくりです、ハイ。


じゃ、最後の曲。って「愛のバカやろう(中近東ver.)」。
Σ( ̄口 ̄;)trance trip!?と思わせておいて、微妙に別バージョン。
アラビア〜ンな雰囲気で、ごっちんのセクシーなダンス。(;*´Д`)ポワワ
15才なあの頃にはとても出せない色気です罠。言うの忘れてたけど、カッケー!!
曲途中からセンター上部がセリ上がって、ごっちんドンドン昇って行くのさ。
カッケーよ、マジ、カッケーよ。


本編終了。アンコール。ここで入れ替わった「涙の星」。
初日はさすがにごっちん凝視で観た、聴いた。いろんな所で言われてるけども
アッサリと春を超えてきた。確実にモノにしてきた歌いっぷり。
そしてスタッフ入魂の作、ムギ球の星空。いや、使い古され感タップリだけどさ。
まぁ普通に「おおーっ!」ってなれるやん。んでさ、それだけじゃないんだよ。
きっとね。これは大きなフリなのさ。千秋楽とか、期待してようゼィ(w


で、MC。うんとねー、真希りうむ☆を御参照あれ。よろしく。
( ´ Д `)<じゃ、ラスト。手を握って歩きたい
♪パッパパラパパーパーパー、パーパー♪アルバムver.だぁっぁあぁつ!!!!
ここは「E!」とか「C!」とかやらずに行くのがお勧め!まぁ自分も初日はやったけどぅ。
ってか、手握はマジ、ヤバいッス!泣けます。イラネ!とか言うヤツ!粛正してやる!
ただでさえ、そんなイキフンでラスト手握なのに、なのに、なのに…
タメてくるなんてぇぇぇぇ、反則だぁぁぁぁっ!!・゜・(ノД`)・゜・。 ウワァァン
この「タメ」はいつ思いだしても泣けるね。今、書いててもジンワリきちゃったもん(w
この流れで( ´ Д `)<歌ってェ!…(中略)…ありがとぉーーっ!!(注:GM03Sver.)
って、きたら氏ぬね。いや、氏んでもいいけど、氏なないけどね。


そんなこんなで、ダンサー、稲葉さんの順に最後の御挨拶。イエイ。
で、ごっちんが言った。
( ´ Д `)<じゃ、最後にいつものアレ。
「いつもの」って(w まぁ見渡す限り「いつもの」ヲタなんだろうけどさ。
( ´ Д `)<江戸川、最高!!!
( ち Д う)<イェェェェェイ!!


追い出しはもちろん「手を握って歩きたい」。初日はフルver.だったから
ごっちんハケた後に、タイミング良く、あの部分(わかるよね?)が流れた。
♪チャーラリラーラーチャーラリラーラーラー…
( ヲ_タ)<す〜てきな〜かーぞぉく、す〜てきな〜きょぉだ〜い〜
       あ〜りがと〜、す〜てきな〜おも〜い〜で〜、であ〜ったみんな〜
       …ありがとーーーーーーーっ!!
もう、大合唱ですよ…つд`)
そして、ごっちんコール、万歳三唱、と。イェェェェェイ!!


と、まぁ初日を中心にザッと書いたら、こんなに膨れ上がりました。
全体的な感想はもう日記の方にも書いたし、いいか、と。
微妙に伏線(笑)張って忘れてる事もあるかも知れないッスけど、長文過ぎて(w
勝手に補完してくれたらいいです。
とにかく、今回は日程が無理にコンプせずとも、ってかコンプしたからどうなの!?
みたいな感じでしたが、します。しなくてはなりません。ってか、観たい!