あゝ真希の調べ・DVDパンフレット

先週末、江戸川凱旋公演にて華々しく開幕した「あゝ真希の調べ」。そのツアー内容と共に
各地で絶賛されている(よね?w)ツアーグッズ「DVDパンフレット」。
今日はこれについて語っちゃったよ。書いてる内にインプレだか、萌えだかわかんなく
なってるけどさ。しかも当然、ネタバレ満載だからね。未見の方は御注意下さいね。
で、見た人は同意するなり、ツッコみ入れるなり、したらいいじゃない。
で、なんかはてなに新機能がついた様なので、テストを兼ねてやってみやう。


〜オープニング(御挨拶)〜
DVD表紙やチケでもお馴染みの衣装でお習字「あゝ真希の調べ」。これが会場の
グッヅ売り場に飾られております。必見です。


後藤真希徹底解剖!〜
GM04Sの取り調べコーナーの雰囲気もそのままに、ハロプロメンからのVTRレターを受けて
稲葉さんと軽快にトーク
ごっちんのココが偉い!」
まずは中澤さんからのメッセージ。このVTRを神妙な面持ちで見るごっちん
中澤さんに対する尊敬の姿勢を感じずにいられない。ん、何かね、そう感じるのさ。
で、中澤さん曰く、とっても家族思い(好き)なごっちんなんだよ、とか
キャワイイのに捨てきって、アフォな役が出来るのが凄い、と(w
で、母親は娘の部屋でくつろぐってのは、後藤家に限らずデフォなんでしょうか?
以前付き合ってた娘の母親もそうでした。母親&息子では有り得ない光景ですよね。
続いて里田さん。もうごっちんにベタ惚れ里田さん。散々褒め倒した挙げ句に
「なんだ、これ?」とか言いながら、メイクには超気合い&思い入れがあるって事を
引き出してくれてます。ただ、メイクが上手い、ってのは褒め言葉なのかは、微妙(w


と、褒め褒めメッセージを受けて一句。ってか、このお辞儀するごっちん(;*´Д`)ポワワ
『知り合いに ほめられるのって 恥ずかしい』 真希
褒められベタってか、苦手なイキフン漂いまくってますねぇ。そこが(・∀・)イイ!


「20歳も目前!コレだけは直して!」
突然、三輪車ですよ。あゝ真希の調べ号(w こんな所でキコキコですか。
ってか、この三輪車。DVDに封入のプレゼント応募ハガキの賞品だったり…しない、な。
まず、吉澤さんからのお願い。暴露前からごっちんは戦々兢々な面持ちだったり。
暴露された直後こそ「!!、それ言われちゃった!」位の感じですが、休む事なく
繰り出される暴露に「…モウヤメテクダサイ…」と変化していくごっちんが見モノです。
かと思えばVTR明けでは一転、強気なごっちん。コロコロ変わる(;*´Д`)ポワワ
( ´ Д `)<…みんなにシェアしてあげてぇ… とか苦しい言い訳。
続いて加護さん。これまた、VTRを見る表情が違う感じ。真剣に聞こうと構えては
いるものの、「フンッ!」発言で、食らったぁ!な表情。…聞きてぇ!生「フンッ!」。
ごっちんの話から察するに、リラックスしてたり、気を抜ける時じゃないと出ないって
感じなので、将来コンサとかでその位リラックス出来る瞬間が来れば、それはそれで
嬉しいね。楽しいね。キコキコ100%だしね。ってか、聞きたい…。


と、暴露メッセージを受けて一句。ってか、このお辞儀する(ry
『好き勝手 言いたいことばっか 言っちゃって』 真希
さっきテヘテヘしたと思ったら、今度は逆ギレです(w (#` Д ´)<プンプン!


「その時ごっちんは!仰天エピソード目撃談」
上とちょっと毛色は違うものの、結局はチクりコーナー(w 
『その通りです』と『身に覚えがございません』の2つの団扇でごっちんが判定する。
ってか、この団扇もDVD封入プレゼ(ry
まず斉藤さんから、朝からアイスのチクり。なんだかんだ、持ち上げつつも
結局「ごっちん、朝から良く食べる」とチクり。文句なしに『その通りです』。
次は再び里田さん。今度は「焼肉食べ過ぎ、お腹ポッコリごっちん」をチクり。
これを聞いて、お腹ポッコリのAAが頭に浮んだのは自分だけではないハズだ(w
で、当然『その通りです』。良く食べるのはもうみーんな知ってるよぉ、ごっちん


と、チクられて一句。ってか、このお辞(ry
『チクられた あぁチクられた むかついた』 真希
「チクられた あぁチクられた」とくれば「チクられた」と締め、嘆くのが一般人。
そこで「むかついた」ともうヒトキレですよ、ごっちん。(#` Д ´)<プンプン!


〜答えて ごっちん!ファンアンケート!!〜
ポケモニで募集したごっちんへのアンケートがここで使われてます。
好きな曲ベスト3とか発表しつつ、ごっちんにクイズを出したりしてます。
ってか、第一位が「スクランブル」なのが意外そうなごっちんが、意外(w
あとは、ごっちんの好きな所、とか指摘されてデヘヘなごっちんが(;*´Д`)ポワワ
(*´ Д `)<なぁにいっちゃってんだか…なぁにいっちゃってんだか…
ってか、ごっちんキューティーハニー演りたいのか、ごっちん


後藤真希の青春お悩み解決グッズSHOP〜
<まこと、ハリキリ過ぎ!
で、このコーナーだけエクステ付いておりますな。グッズが一通り完成してからの収録に
なったであろうから、当然時系列的には一番最近の映像なのでしょうね。
相変わらず、カンペ読みながらのごっちんのシャベリの雰囲気は笑えるし、好き。
ここではコンサートツアーグッズである、ガムやあぶらとり紙や真希絵巻。
更には、このDVDパンフまでもを、まこと演ずる悩む青年に強引に売り付けちゃうコーナー。
ってか、DVDパンフでDVDパンフの宣伝してどないすんねん!ってツッコむ所!?なの?
まあそんな感じで、ごっちんのカンペ読みとまことのウザハリキリを楽しむコーナー(w


〜インタビュー〜
随所に入るインタビューもコンサートに対するごっちんの意気込み、コンサートを通じて
感じた事を語ってくれてます。必見、必聴。


〜エンディング(巨大お習字)〜
何度でも言いたいが、この衣装(;*´Д`)ポワワ過ぎなのだ。で、突然巨大お習字を開始。
ってかさ、せめて巨大筆くらい準備しようよ(w モップってあなた。
まあ、だからこその味わいも出るのかも知れないけれどもさ。モップってあなた。
で、そのモップで丁寧に横に文字配分用に目印つけてくれてるのに「真」の時点で無視(w
更に颯爽と「希」。小さいver.の習字でも何故か一番自信タップリに書かれていた「希」。
なのに、なのに…ごっちん、間違ってるよ、ごっちん…つд`)
その後の「の調べ」のグダグダっぷりが吹っ飛んじゃうよ、ごっちん
コッソリ修正されているのが、ちょっぴり、いや、かなり残念。
あ〜!やっちゃったぁ!って表情欲しかったさ。頼むよ、編集さん。…(´・ω・`)ボンショリ
でもこの習字を上から俯瞰で撮って、ピースしてるごっちん、可愛いね。
真希絵巻、買わなアカンかも知れんな。




はぁ〜。一気に観ながら語ったゆ。いやぁ50分収録、ほぼごっちん100%。で、2200円ナリ。
超お買得じゃないッスか。一家に一枚DVDパンフレット、だよ。
ってか、ほんと、メイキングとかタレ流し映像とか、もっとくれ!とも思うけど(w