名古屋で西は尾張(パクリ)

またまた、名古屋ですよ。春先のオアシスでのイベントに始まり、春ツアー、美浜と…。
この先もEXPOカップスポフェスとまだまだ行かなあきまへんのですわ。
まぁそんな文句言いつつ「ひつまぶしー!」とかワクワクしながら出発です。


朝方到着した名古屋駅。空腹を満たす為に駅周辺を徘徊していると、tokyodays@とバッタリ。
一緒に朝マック。超腹減ってたので、フライドエッグベーグルのセットにソーセージマフィン
単品で追加。この追加が命取り。正直食べ過ぎ。あとでひつまぶしが待ってると言うのに。
ちょっと前に、CBCの番組でごっちんがひつまぶし初体験した店「まるや本店」。
開店時間は11時との事なので、開店と同時に突入する為、10時には駅に移動開始。
名古屋駅から約30分程で最寄り駅・塩釜口駅到着。東に向かって少し歩くと見えてきました。
まだ開店まで20分程あったので、近所のコンビニで時間を潰し、5分前位に店に向かうと
既に待ち順を記載する用紙に4組程の名前が…。ヲタだけでなく、普通のお客さんも待っている
模様でした。迷う事無く「後藤 4名」と書き込んで待ち。
案内された席はごっちんとお座敷席でしたが、番組の画像と見比べると微妙に違う場所らしい。
軽く凹みつつも「上ひつまぶしお吸い物付き」を注文し、おいしくいただきました。
が、さすがにマックでの食べ過ぎがたたって、後半はもう茶漬けで流し込み状態でした。
そんなこんなで遠征には珍しく、超満腹で会場へ向かいました。


名古屋国際会議場センチュリーホール。綺麗だし、マッタリスペースは一杯あるしいいですね。
会場入りすると既に今ツアーお決まりの長蛇の列。ええ、グッヅですね。凄いです。
自分等はそれを遠巻きに眺めつつ、ロビーでマッタリです。
・昼公演
昨年もヤフオクだったのですが、今年もヤフオク。適当に落としたら、席番まで同じ席(w
しかも連番相手は出品者さんらしい。吉と出るか凶とでるか…。予断を許せませんでした。
入場し、席に荷物を置き、支度しつつ遠くから眺めていると、来ました出品者さん。
随分とスポーティな出で立ちでいらっしゃる。席を離れたスキに手荷物を確認しに行くと
2Lペットの水。…凝視ではない事は確実。ここから先が問題。あっち?こっち?
仲間とダベって開演5分前に席に戻ると、そこには黄色のブレスサイリウムを両腕に巻いた
出品者さんが…。…出だしは好調。ヲタ芸師ではなさそうなイキフン。ヽ(´ー`)ノ
と、あちらから「よろしくお願いします」と御挨拶。もう、ちょっと一安心です。
そっからアナウンスが流れるまでの間、軽くお互いに自己紹介ターイム。
ライブ開始!…まずはシンクロしてます。完璧です!ヲタ芸師なんかじゃありません。
スタイルと言うか、姿勢もモロかぶりです。激しく踊り、静かに聴く。
もう、そう言う思考がほぼ一致です。暗転中のコールもしません。アンコールも必死です。
もうグッジョブです。身内ではそんなん当たり前だけど、見ず知らずの連番でここまでだと
軽く感動です。終了後はお互いの健闘を称え合い、出会えた事に感謝しつつ、ハイタッチ。
また、どこかでお会い出来る事を楽しみにしたいと思います。
あー、コンサの内容書いてねー(w
そうそう、MCではやっと「フットサル」。優勝報告や初得点の喜びを語ってくれました。
で、練習もしてるんだけど、吉澤さんやあさみさんの様に上手く出来ないって。
EXPOカップスポフェスでも怪我に気を付けて頑張ろうね、ごっちん
萌えポインツが「( *´ Д `)<ほめちぎっちゃってぇ〜」 って。
・夜公演
江戸川初日以来のヒト桁・7列。しかも通路。よぉーーし!と気合い入れて席に向かうと
真後ろにスポフェスごっちんTシャツを身に纏って気合いたっぷりの、おじいちゃんが…。
しかもその隣には御丁寧におばあちゃんが…。あうあうあー。
だけども、通路使えまくりなのに、こじんまりとも出来ない自分がそこにいたり…。
唯一の救いは8列から本当に僅かではあるが、傾斜が始まっている事だが、焼け石に水だろう。
結局、有り余るスペースを縦横無尽に動き回っちゃいました。見えなかったかなー…。
と、ちょっと幸せそうに書いてはいますが、昼夜共に「ぐっふぃーりんおーらい?」を
反対側花道でやられてしまう不幸もあったり(w
MCでは、夜も「フットサル」。あまりに上手く行かないので、ボールを買っちゃった、と。
だから期待して!みたいな。ってか、未だにごっちん「スポーツフィスティバル」って(w
可愛いからいいけどさ。
ってか、昼夜共に「涙の星」がもの凄い表現、歌唱。そんなごっちんの想いが通じてか
仙台以来か、と思う程の静寂。久々に聴けたね。静かなだけでこれだけ鳥肌ってのも
おかしいと思うんだけどね。現状ではそう感じるしかないと言う事か。
・終了後
最寄り駅近くに銭湯を発見しておいたので、終了後一息ついてそのまま向かった。
バスの時間は22時50分名古屋駅発。1時間半程しか余裕はないので結構慌ただしい。
あんなにバレバレな場所にあるので、ヲタで溢れ返っているかと思いきや、一人もいない。
地元のオサーンと共にマッタリ汗を流した。コンサ後の風呂はいいやね。スッキリする。
で、お決まりのコンビニ発泡酒打ち上げをしつつ、移動開始。
今回は乗り逃す事無く乗車し、帰還。と、こんな感じで今ツアーの遠征はおしまい。
あとは近場でちょこまかと、ってね。楽しかったぁ。