ヤマトナデシコ七変化

川口公演の会場内にてヒッソリ販売されていた、後藤真希 2005年度 カレンダー。ってか、いつの間に発売されてたんだ!?と調べてみると、10月7日発売(?)とか。情報無さ過ぎじゃぁありませんか?と。まぁぶっちゃけ、年内中に売れれば良い訳で、そんなにアセって宣伝もうたないんだろうけどさ。で、それに気付いたら会場で買っておけばいいものを、すっかり忘れてしまったので、今日本屋さんに買いに行って来ました。で、感想みたいな感じで。
別に
ネタ
バレ
って
程の
事でも
ない
だろう
けどねぇ

表紙では白い背景に赤のイメージを感じさせつつ、暖かな眼差しを投げかける。その瞳だけで幸せになれる。表紙だなんて、勿体ない。そう思いながら、1,2月を開くと「赤」。赤い背景に赤いごっちん。ワンポイントで黄色いフワフワ襟巻き。まぶしい、まぶしいよ、ごっちん。そう思い、更に3,4月を開く。黄色…背景が黄色だ…。…Σ( ̄口 ̄;)そ、そうかっ!白背景に赤ワンポイント→赤背景に黄色ワンポイント→黄色背景…。ってぇ事は!5,6月はこのワンポイントカラー「緑」かっ!?そう思い5,6月を開く。ビンゴッ!!緑背景に…デ、デコ出しーーーーー⊂´⌒つ。Д。)つ…あうあうあうー。その後も緑背景に青ワンポイント→青背景に紫→紫に金→真金色に白、と7色で一回りです。白→赤→黄→緑→青→紫→金、と。ええ、七変化です。なんかすげーです。感動しちゃいました。
と、まぁコンセプトはそういう感じなんです。04版と違い、七枚ともスタジオ撮影でのカットなんですが、このコンセプトであるならば、それもいいか、と思わせてくれます。また、一枚一枚のカットも(;*´Д`)ポワワしまくりですね。前出のデコ出しあり、この秋ツアーを彷佛とさせてくれるようなカット(あくまでもイメージですがw)もあり、まさにタイトル通り「七変化」。「ヤマトナデシコ七変化」です。んーとね、買え!見ろ!そして、⊂´⌒つ。Д。)つ…って、したらいいじゃない!
ってかさ、一通り(;*´Д`)ポワワした後に思ったのはね。環境問題考えようキャンペーンしてるんだから、カレンダーの綴じ部分は金具じゃないヤツに出来なかったもんかねぇ、って。コンサ会場のゴミ箱問題もアレだけど、やるならそちら側の働きかけ位は徹底しろよ!とね。
まぁ、自分はカレンダーを切ってめくらなくて良い様に、金具部分を分解しちゃうから関係ないっちゃないんだけどねぇ。