おいっ!近所の文教堂*1!!そう!八王子市内、某団地そばにある文教堂!おまいだ!!
今日、「大好き、チュッ!6」を吟味しに寄ったのさ。んで、まぁ結局スルーしたんだけど。問題はそれじゃないんだ。時期が時期だけにカレンダーコーナーが出来てる訳さ。で、ごっちんカレンダーは先日別の店で購入したんだけど、一応覗いてみたのさ。展示用の箱にドカドカッと刺さってる、そんなどこにでもある風景。んー、安倍さんが5、6本、松浦さん10本以上、ベリーズも10本以上、ほうほう・・・キョロ(゜Д゜≡゜Д゜)キョロ・・・で、ごっちんは?
ごるぁぁぁっ!!!!ごっちん仕入れゼロかよぉぉぉぉぉぉっ!!!氏ね!…いや、2、3空きがあったから、きっと売れちゃったんだね、ウン。って、それにしても2、3本だったって事かよぉぉぉぉぉっ!!買い取りだからってビビってんじゃねぇぞぉ!!
…とは言え、買わないヲタがいけないよね。こういった店鋪の仕入れ、しかも買い取り商品の仕入れはかなりシビアになってきていると言うしね。先日、ブームだ、ブームだ、と言われて発売された「ハリーポッター」の新作でさえ、仕入れの読み違いで在庫が大変な事になっている店もあるらしい。そんな時代の中、一部のヲタの嗜好なんぞ汲んでる余裕はないだろう。仕入れが減れば、購入機会も減る。ひいては購入意欲すら減る。自分のような濃いヲタは探してでも買うだろうが、ライトファンはなければ諦めるだろう。そうして悪循環にハマっていく。それじゃぁイカン!!カレンダーに限った話ではないけれどね。まぁ、まとめ買いとかして買い支えるってのも、あるんだろうけど、根本的な解決にはなんないかなぁと思う訳です。
とにかく!一家に一本、2005ごっちんカレンダー!!イエイ。

*1:本屋さん。結構なチェーン店鋪だと思われる。