続・さよなら「友達にはなりたくないの」


昨日、放送後速攻でラジオでの音源を拾って、寝るまでヘビローしてました。まぁそれでも、曲的には「可も無く不可も無く」レベルに変わりはないのですけども…。しかしながら、思ったのは「まぁ合ってはいるんじゃないか」と。せつないねー、せつないよねー、って雰囲気がさ。曲調も似てる「赤い日記帳」のちょっと大人ver.みたいな感じでさ。この一年(まだ終わってないけどさ)、レコーディングにライブに、とバラードを歌い、歌唱スキルがついてきた今「鹿児島以来の赤日記聴いてみたいなぁ」と何となく思ってた矢先だったからね。せつない系のごっちんもいいよね、って。
ただ、これって絶対にラストリフレインの「さよならさよならさよならさよぉならぁ」から膨らませた感じだよね。いや、別にいいんだけどさ、グッとくるし。