中野サンプラザ

開場時間を早めに読み違えるわ、忘れ物はするわで、出だしからかなりアウアウな状況。一人会場に到着すると、もうグッズ先行販売をしている模様。頼まれものがあったので、サクッと15分程でゲット完了。13時半には手持ち無沙汰になってしまったし、誰も見当たらないので寂しく買い出しついでに、忘れてしまったハーフパンツの代わりを探しにアーケードへ向かった。んが、そんな季節商品どこにも置いてなさげ。あってもスポーツ用品のマジ運動用で4Kくらいしやがるんで諦めてジーンズ参戦を決意した。
マックで昼食を買って会場に戻ろうとすると、山田が着いた、と合流すると続々仲間ヲタが集合し始めた。天気には恵まれたが、いかんせん風が強いので肌寒い。あらかた集まり、寒いながらもワイワイしていると、いつも入場タイムの開演30分前になったのでゾロゾロ入場した。
昼は自力で1階23列通路横(e26o連番)。稲葉さん登場前のMCで新曲への想いを語った後、突然「( ´ Д `)<それでね!」っていきなり切り出したごっちん。どよめく会場。ま、新潟への義援金お願いします!って挨拶だったんだけどね。ちょっとビクった。「被災者」を咬んじゃって「ひしゃいしゃ」ってなっちゃったのは、まぁ場面が場面だったのでスルー。もう一個咬んだのあったけど、忘れた。まこっちが憶えてるハズだ。イエイ。
で、東京厚生の時に気付いて、もうそれから楽しみで釘付けで仕方無くなってしまった、手ニギのラストのごっちんジャンプ。今日も可愛かったスよ。ん?わかんない?ん〜と、写真集「後藤真希」のP.6に載ってる様なヤツですよ。まぁ、桐生で見たらいいじゃない。「ルン♪」ってジャンプするごっちんが偉い可愛いんですよ。ずっと自分が跳ぶのに一生懸命で東京でやっと気付いたなんてね。勿体無かったゼィ。
と、まぁ割とサクッと昼は終わったと思うけど、詳しくはいつものアレ(真希りうむ☆)で。
昼公演を終えて外に出ると、もう薄暗い。ん〜、秋だねぇ。会場を出てすぐに分厚いジーパンが乾いてくるのがわかる状態。しかも寒い。と、風邪をひかない様に!ってごっちんのお達しがあるので(あれは雨限定か!?w)着替えて暖かくして、夜を待つ。
で、開演30分前になったので、入場しようとホールに向かうと、この時間とは思えない行列が出来ていた。何やら2列で入場とかしてます。ちなみに昼は6列くらいでした。で、やっと入場したと思ったら、ホールは開場してないとかで、ロビーにヲタが溢れかえっていました。自分が入場してすぐホールに入れる様になりましたが、何やら機材トラブルがあった、とか言ってました。ちょっとサプライズかと期待しちゃったけど、そうじゃありませんでした。
夜はhowさんに譲っていただいたチケで2階5列センターちょいズレ。目の前に映画上映用のプロジェクターがあるあたり。3列までは親子席なので、見晴らしは抜群。しかも開演しても隣2席が空き、両サイドはそれ程動く人ではなかったので、結果3席独占。なんだかこういう席運はツイてるんだよね。まぁ、あまりいい事ではないんだけどね。で、そんな状況なもんで、ジーパンであるとか、斜め前に後藤一家が並んでるとか、ラスト3なんだとか、ぜーんぶぶっ飛んじゃって、踊った踊った。もう昼より汗だくだったもん。久しぶりに思う存分BLUE ISLANDで両手を拡げたもん。と、まぁ席自慢はいいか。
で、そう、東京厚生で心配されてた声。相変わらずの超回復です。いつも心配かけるだけかけて、シレーッとして歌いまくりです。むあったく。ちょっと声がガラっとするだけで、どんだけの人が心配するか…つд`)。むあったく。いや、怒って無いです。イエイ。
そんな状況なんで、ごっちん、もうフルに楽しんでました。いや、23列に2階5列じゃわからんだろう、とお思いでしょうけど、オーラ、雰囲気でわかるもんね!とか言ってみる。ぶっちゃけ、スペシャル!な出来事は無かったけれど、何かこう、不思議と充実感のある中野公演でしたよ。いや、いつも充実してないってんじゃないんだけどさ。まぁ楽しかったんだよね、うん。
と、夜もまぁ割とサクッと終わった(笑)。詳しくは(ry
まだまだ中盤戦な公演数なのに、もう終盤、ってかラストだもんね。なんか勿体無いよ。もっと数をこなす事が出来たら…って思っちゃうよ。まぁその辺はこの公演数だからこれなんだ、ってのもあるだろうし、難しい所なんだろうけどさ。そっちは大して気にはしてないけど、問題はヲタ…毎回言うけど、ヲタ…。今が楽しけりゃ…だけじゃ困るんだよぉ…つд`)。まぁ、また後程(笑。