年間順位

1stステージはもちろんダメだったし、2ndももう全然優勝とか望めない位置ですし、先日ナビスコも終わってしまいました。残すモチベーションは「天皇杯」のみ、何年ぶりかの「元旦国立!」しかないなぁ、と思ってたんですけど、これがありました。Jリーグ年間順位。
1st、2ndの勝ち点を合わせた「年間勝ち点順位」。大きく言えば、降格やらに関わってくる重要な順位って事なんですが、それと共に、我がヴェルディとホームスタジアムを同じくする「FC東京」にとっても重要な順位だったりするんです。何故なら「前年年間順位上位クラブがホームスタジアム開幕権を得る!」って決まりなんですわ。で、今の順位…

8 FC東京        37 27 9 10 8 33 33 +0
9 東京ヴェルディ1969 37 27 11 4 12 42 44 -2

キテマスゥ!キテマスゥ!残り3試合、キチッと勝って、何とかFC東京よか上位を目指せ!!


なんか超、ごっちんネタない日になりました。まぁGatasネタで許してちょんまげ。