スポフィス2004速報

騎馬戦ごっちん
えー、偉いガッタス色が強いです。ってか、ガッタス速報と言っても過言ではないかも知れません。まぁサンスポ本紙でガッタスを追いかける特集をしていたので、仕方ないのかも知れませんが、ガッタスイラネ!って人には辛い内容だと思われます。自分はガッタス万歳!なんで楽しんで見れましたけどぅ。…では、目についた所を…。
・表紙…いきなりガッタス(笑。石川さんが先制弾を決めた直後の様です。その上「フットサルさいたま大会・フジ女子アナ軍団に快勝。藤本美貴MVP弾」「豊田大会・イエローキャブ軍団と激闘」と煽り文句。もうフットサル激推しです。上の方で「モーニング娘。松浦亜弥後藤真希が弾んだ」と僅かに書いてありますが…。
・巻頭記事…「ガッタス3発」です。確かに今年の雰囲気ではフットサルがメインイベント的な扱いで、観客もそれを受け入れてた様に思いますが…(苦。
・P17…やっとスポフィス本編です。ごっちんの60m走タイムが稲葉さんにすら負けていたのには驚き。逆に小さい対決で最下位だった加護さんはハロー最下位と思われがちでしたが、実はそうではありませんでした、とか、まぁ数字を見て楽しんだりも出来ます。
・とび箱…いきなり見開き(P22〜23)で松浦さんの前転シーンです。「受け身バッチリ!」って!取れてませんからっ!腰がグニャッ!ってなっちゃってるじゃん!危ないじゃん!で、次のページ(P24〜25)。ごっちん跳んでる━━━(゜∀゜)━━━!!!!かっけー!なんか髪の毛の乱れ方までシンメトリーで綺麗だよね、ウン。その隣の藤本さんのとび箱から着地のカットもなんかスーパーサイヤ人みたいでかっけー!記録を見ると、昨年度とび箱覇者の石川さんが10段で失敗、とある。最終的に20ptで勝敗が別れた事を考えると、この波乱がなければ、恐らくホワイトの連続優勝だったであろう。ちょっち残念。来年に期待!(って同じチームとも限らないかw)
・ライブ(P30〜31)…P31(「ガキさん大好き」のボードから自分達の居たスタンドと判明w)で某氏が晒されている、とか言わないでおこう。ま、自分等もこの写真のちょい左側にいたんだけどね。危ない危ない。
・選手紹介(P33〜)…↑のごっちんがその画像。鏡と格闘しまくったハチマキは御覧の通り、完璧。かっけー。かっけー…が注目すべきは、その左下(P53)の、背後に迫るモリゾーに絶叫しているみうな。これ大爆笑。モリゾーの目が妖しく光る…(((( ;゜Д゜)))ガクガク!ブルブル!
ガッタスの歴史(P56〜)…またもガッタス特集です。ここから巻末までガッタスかと思わせる様な展開です。ハロプロフットサル宣言!からEXPOカップまでの流れを簡単に説明しております。その中でまたも注目すべきSHOT!!
牛若丸コレ||| ´_`||<私が秘密兵器よ
かっけー!ま、もはや秘密兵器ではないんだけどね。しかしこのカットは(*^ー゜)b グッジョブ!!
・スポフィスin豊田スタジアム(P65〜)…4ページ程でザッと終了(´・ω・`)
・フットサルin豊田(P74〜)…「悔しガッタス」、、、さすがスポーツ紙、お得意の駄洒落です…つд`)。その他には「顔マジ・辻!」「ヨッシャー!吉澤弾」、、、む〜ん。
で、ここまではまぁいいんですわ。ガッタス色が強いけど、自分はガッタス推してるしね。でもね、ぶっちゃけP83〜のこれはイラネ。何故カレッツァ記事に金を払わんといかんのですか?しかもイエキャブ系の「雅」とか言うユニットの宣伝入ってたり、挙げ句にカレッツァメンバープロフィールとかイラネーから!お陰でなんか、最後のReally?戦の記事が中途半端で尻切れな感が否めないし…。なんだかなーって感じですわ。更には…

カレッツァガッタス戦の勝利を勲章に、来年1月に行なわれる東京都大会に出場する。コンサートツアーで出場できないガッタスの分まで頑張る覚悟だ。(P83より抜粋)

まぁ、最後の一言は編集さんの戯言としても、だ。わかったよ!もう勝手にしたらいいじゃん!なんか昨日(12日)代々木で行なわれたイベントでも空気の読めなさを披露しまくった様だけども…。ってか、ガッタスの都大会不出場がこんなカタチで判明するとはね。まぁ、普通にスポンサー立てて自前で大会開いた方が金にもなるし、って判断だろうねぇ。う〜ん。