ハロコン中野(1/5)

■ [Mobile]ハロコン中野 22:15
 今日は白組(昼)のみ参戦しました。相変わらずごっちんは可愛かったです。tokyodays@と初の連番で楽しみました。
 で、夕方からは「まっきんぐまにあ!主催・ごちヲタ新年会〜上半期ソロコンも無いし、お互い慰め合おうゼィ!〜(仮)」とか言うイベントが、新宿の「黄金の蔵」と言うごちヲタっぽい名前の店で開催されたんで、早い時間からマッタリ呑みでした。いい加減、呑んで喰って店を出ても、21時前と言う素晴らしさ。
 そんなささやかな感動とかに包まれながら駅に到着すると、タイミング良く中央ライナーに乗れそうな感じだったので、話のタネに指定券を購入して乗ってみた。ってかね、早っ!話には聞いてたけど、早っ!500円の価値はありました。なんせ新宿を出たら立川まではノンストップですからね。ちょっと、てかかなり感動しました、と言うお話。
 そんな感じで早く帰れそうなので、気が向いたら白組全曲インプレ(レポっちゃレポかw)を書いたりしてみようかと思いますぅ。

と、言った訳で書いたけども今日(5日)のレポとかじゃないし、あまりお勧めでないので「続きを読む」にしておく。
3日の紅組セットリスト判明から落ち込んで4日朝を迎えておきながら、同日夜にて180°方針転換し「楽しい、楽しい」を連呼している現状までの流れを説明とかしても仕方ないので、適当に全曲をちょっとずつつまんでいきましょう。まぁ個人的な思い入れがある曲だったり、思い入れのあるメンバーが多く出ていたりで、とても客観的ではありません(いつもだけどw)。


00.客入れSE(なんかヘンなカレー風味なシタールな音楽)
ウザい。


01.でっかい宇宙に愛がある(全員)
初っ端からこの曲ってのも、最初ノリ気でなかった理由の1つ。もう終わっちゃいそうじゃん。ま、嫌いじゃないんだけども。てか、個人的に「愛あらばIT'S ALL RIGHT」とフリがカブってゴチャゴチャになる(手を振るだけだけどもw)のもイカン理由(笑。
02.ザ☆ピ〜ス(全員/セリフ徳永)
この曲は中澤さんが卒業して9人になったモーニング娘。が一致団結して(ry。と、そんな事はみんな知ってるし。ま、見所は間奏のセリフ終わりに徳永さんの下からニョキッとWと共に登場し、笑顔でピース。これだね。
03.Yeah!めっちゃホリディ(全員)
もうハロコンで何度か見たし聞いたしでズバッとスラッシュ出来ますよ。「すんげーすんげー♪」の部分のごっちんのキレとその低さに注目だ。で、( 白組)<新しい自分を♪応援したげたい♪の部分のかけ声は当然「ごっち〜ん!」です。


と、ここまでオープニングでほぼ全員でワイワイと歌い踊る。何度も見るんだから、と他のメンバーにも視線を送ろうと努力するも、無駄な努力で結局ごっちんロックオン。衣装がまた一人で赤くて目立つから、もう(;*´Д`)ポワワ~ンと。


紹介MC 全員(ハロプロエッグもステージに)
ま、普通に年明けの挨拶と紹介。


04.ロボキッス (W)
スポフィスからずっと身内で大HIT!踊って踊り倒す。その姿が多分、いやきっとハタ目にはキショいのが難点。
05.晴れ 雨 のち スキ (中澤/保田/前田/後藤)
(・∀・)イイ!普通に聞き惚れちゃう。けど、最後の保田さんの「好ぅきぃ〜♪」が怨念こもってそうで、ちょっと怖い(笑。
06.恋をしちゃいました!(熊井/辻/夏焼/須藤)
辻さん念願のタンポポです…つд`)。ステージ袖で一緒に踊っていたその想い。お手々パタパタジャンプの高さがその想いの高さを表現しています。良かった良かった。
07.ミニモニ。ジャンケンぴょん!(嗣永/菅谷/清水/石村)
この辺はもう踊り倒し。おいしい牛乳飲むのだぴょーん♪をやる事になろうとは夢にも思わなんだ。
08.愛の園〜Touch My Heart!〜 (後藤/アヤカ)
実は2003年のハロー曲で一番好きな曲がこれ(ごっちんは別枠でw)。その上ごっちんが歌うってんだから、見逃せない。で、それがまたカッコイイんだ。必見。


MC まこと・中澤/加護
加護さんが昨年末の(何か忘れたけど)来年の抱負みたいなので「関西弁を話す」とか書いてたけど、ここで出してきた〜っ!って、Wコンとかで普通に関西弁だったのかしらん?ま、知らないんでキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!と思って聞いてました。


09.赤い日記帳 (保田/辻/熊井/稲葉)
またまた辻さんメインです。しかもまたしても思い出の曲。4期加入オーディション寺合宿で英語が憶えられず苦戦していたのを思い出します。ノビノビ歌ってる辻さんが楽しそうでマル。欲を言えば「けどぅ」は稲葉さんにやらせたい。
10.桃色片想い(夏焼/稲葉)
夏焼さんも頑張ってます。頑張ってますが、全ては稲葉さんが持っていきます。会場内のテンションがサクッとダウンします。明らかにダウンします。けれど、自分等はそこからが勝負です。超ノリノリです。神は最大の努力を惜しまないものにのみ手を差し伸べると言う…。まさにそんな感じ。神じゃないけど。やり切ってる稲葉さんに拍手。イエイ。
11.恋のテレフォン GOAL(加護)
加護ちゃんが跳びます、ハジけます。ただ通路席でも無い限り、自分もピロリン出来ないし、ここでハジけ過ぎてしまうと次の原色で死んでしまうので、控えめにエッグをコピってみたりしてます。加護ちゃん楽しそうで良いです。
12.原色GAL 派手に行くべ!(後藤)
ピロリンのホンワカムード一変、ごちコン会場に早変わり。「Woo..ライッ!」でプッツん。ごっちんもプッツん。煽りまでごちコンモードで派手に行くべ!
13.渡良瀬橋 (後藤)
原色で汗ダクでゼィゼィいってる所でこの曲。当然肩で息をしながら直立不動で臨む。それもまたごちコンな雰囲気で( ̄ー ̄)ニヤリ。


MC まこと・後藤
普通にそのまんまの流れでごっちんにMCさせたらいいのに…とか考えちゃう瞬間。他のMCの時もそうだけどさ。


14.モーニングコーヒー(中澤/アヤカ/保田/菅谷/稲葉)
安倍さんが入ってたらまた違ったんだろうけどもコーラスが微妙(笑。ま、その位で。
15.FIRST KISS(前田/辻/夏焼 辻メイン)
この曲も2003年だっか?ベスト3位に好きだねぇ(ごっt(ry)。更に辻さんメインとあってまた聞き惚れちゃいますよ、と。
16.ちょこっとLOVE(加護/徳永/清水)
赤青黄のパーカーで登場。加護さんが黄色でごっちん役をプレイしてます。でも何故か振りコピは赤い人(清水さん?)をやっています。なんでだろー。
17.幸せですか?(後藤/アヤカ/辻/須藤/菅谷/中澤)
えー!?辻さんいたっか?ヤベ全然憶えてない…_| ̄|○ けど、この曲はこの組み合わせよりも、本家セクシー8よりも、一番多く見たであろう「セクシー5」が好きかな(笑。


MC まこと・辻/稲葉
突然ステージ上手にテーブルと椅子が現れて、下手からそこに向かって歩きながらMC。で、上手に辿り着いたら座ってトーク。今一つ、その意味が理解出来ないんだけども。


後半戦
18.チュッ!夏パーティ(熊井/嗣永/徳永)
一番見てられません(笑。そこらじゅうで「ハァ━━━ ;´Д` ━━━ン!!!」が聞こえるのが(((( ;゜Д゜)))ガクガク!ブルブル! です。リアル(っぽい)ミニモニ。ですらアレなのに、これは…もう。ま、やり切ってる感は認める。アイドルサイボーグ2世は伊達ではない。
19.壊れない愛が欲しいの(歌:加護/夏焼/前田/保田 ラップ:清水/稲葉/石村)
えー!?保田さんいたっk(ry。いや、ラッパー稲葉に夢中でもうそればっかり。( `w´)ノ<コンコンコン!
20.恋愛レボリューション21 (嗣永/辻/徳永/須藤/アヤカ/後藤/中澤/菅谷)
もうね「この星は〜♪(辻ちゃーん、ののたーん、のぞみー!とかのミックス)美しい〜(ごっちーん!)」…これよ、これがやりたかった…ずっと…。で、やっぱ娘。の曲で一番ブッちぎれる曲なんだなぁーと。いや、自分がね。ってか、中澤さんが辛そうです…つд`)。
21.ピリリと行こう! (清水/石村/熊井/夏焼/加護/前田/保田/稲葉)
いーやーさーさー!あーいーやー!「えー!?」と思われそうだけど、これは普通に楽しい。夏ハロではスルーして座ってたのにね(笑。
22.LOVEマシーン (全員)
これも恋レボと一緒で、ごっちんソロから現場ヲタな自分にはごっちんがいるver.で聴けて観れて最高です。終盤リフレインの「モーニング娘。も♪wow wow wow」とかの部分が微妙に歌詞違うみたいだけど、ぶっ飛んでて全くわかりません。なんて言ってるんだろか…。
23.ここにいるぜぇ!(全員)
JUMP!JUMP!JUMP!です。隣の足踏んじゃう位JUMPです。で、ごっちんもJUMPです。そのお姿がとても可愛いんですぅ〜。大の字ジャンプにルンルンジャンプ…もうJUMPしてる場合じゃないんです。でもJUMPです。
24.手を握って歩きたい(全員)
ぶっちゃけ、赤日記と並んで、こういう場では使われて欲しくなかった。でも「これはこれで(ry」。フリが簡素化されているので、ごちコンのつもりで完コピしてると部分部分で浮きます。ってか、浮いてるヤツはごちヲタ(もしくはごちコンヲタ)だとバレバレで面白いです。


本編終了
空気読まずにまたまた、まこと登場。で、何故かマンパワー。紅だの白だの関係なく、アンコールは別枠とは謳っていたけどさ。なんか釈然としないものもあったり…。けど、マンパワー凄いからいいさ。
25. THE マンパワー!!! (モーニング娘。
腰が!腰がぁぁぁっ!って曲(違。


MC まこと・保田
保田さんが「1階のみんな〜!」とか煽っちゃう場面。保田さんソロコンサートその0、が味わえる。


26.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(紅白全員)
もうね、後半腕が上がらないんです…。中澤さんの辛さを身を持って体感しておりますです。そんな感じでもうヘトヘトになって終了です。