739カップ(駒沢)

■ [Mobile]現着ぅ! 15:54
 誰も知り合いイネ。ま、探してもないんだけどぅ。取りあえず太鼓隊が必死だよ。会場前でお勉強会だよ。
■ [Mobile]入場 16:44
 ごっちんいない。ま、予想通りぃ。
■ [Mobile]第1戦 18:24
 石川、吉澤、是永、あさみのゴールで、4−0の勝利!!
■ [Mobile]第2戦 19:20
 先制され離される中、是永のハットトリックで、3−3のドローに。何とか最終戦カレッツァ戦に優勝の望みを繋ぐ!!
 みんな!ガッタスに力を分けてくれ!
■ [Mobile]第3戦 20:20
 絶対に勝たなければいけない状況で先制され、是永のゴールで追い付くもそこまで…。惜しくも準優勝となった。

…と言う訳で、対戦成績こそ1勝1敗2分けと未だ互角の数字ではあるものの、名古屋(スポフィス)に続きカレッツァカップをかっさらわれてしまった。まぁぶっちゃけて言えば、藤本・吉澤・是永・里田の4人で確実に勝負すれば優勝出来ていただろうが、そこはアレ、大人の事情の見隠れがあるので、今更どうこうは言わない。今となっては、それを含めてのGatasであると思うので…。正月明けからの練習の報告で期待していた部分も魅せてはくれたが、結局は神様仏様ワシントン様是永様状態(笑。まぁ得点に関しては誰が取ってもいいんだけどね。自分はコレが取って嬉しいし。けど、やっぱ課題はチームとしての守備と守備への意識だねぇ。前記の4人で戦っている間はソコソコ安心して見られるけども…って、戦術やらそういう話はどっか他に任せましょう。
まずは、ごっちん。上記の様に「全く持っていませんでした!」「いませんでした♪」「いませんでした♪」「いませんでした♪」。昨日のハロモニ。を受けてか、足と怪我している、とか、単純にスケジュールが合わなかった、とか、もう嫌になっちゃった、とか様々な憶測が飛び交いつつも、真相は薮の中・・・。噂では、事務所で衣装合わせをしていた、と言った話まであり、もう何がなんだか…です。正式アナウンスもなく消えていってしまうのも悲し過ぎるので、どっちにしても何かアナウンスが欲しいものです。また話が前後しますが、終了後会場から出るとチラシを配ってました。「5月23日・女子フットサル公式戦(駒沢)出場・Gatas Brilhantes H.P.ほか」とあります。ですので、これに期待しようじゃぁありませんか!と。
で、戦術やら以外で書きたい事は、「ヲタ」の事。一つは、先日触れた応援方法とか。まぁいいんですよ、有志が集まって周りを引っ張って盛り上げて行こう、って考えはね。ただ問題はそのやり方。今日、北スタンドで(恐らく個人で)太鼓を叩いて一生懸命サポートソングを歌ってる人がいたんですよ。おそらく上記した必死だった太鼓隊は、この太鼓の人だったんだね。で、一生懸命なのはわかるんだけど、「空気が全く持って読めない」ヤツ、なんですよ。最初は「頑張ってるな−」と微笑ましく見れてたし、ソコソコ乗ってあげたりもしてたんだけど、もうとにかく自己中なの。ホールの反対側にはいつもの雇われ太鼓隊が来てたのよ。ま、それに従え、とは言わないけど、空気読んでバラバラになる事態は避けろよ!と。あれじゃねぇ、もうただの痛いヲタと変わらないよ。自分等は1ブロック離れてたからまだいいけど、周りの人はさぞ大変だったでしょうに…。もうね、やっぱ個人での鳴り物持ち込みは禁止せよ、と。で、問題の応援方法がどうなったか、ってえと、結局「ガッタス!ドドドン!」がほとんどでした、とさ。チャンチャン♪
長くなっちゃったけど、もう一つだけね。表彰式が終わって選手達が場内を一周して挨拶してる最中の出来事。アリーナ席とコートを隔てるモノは、よく卓球会場とかでみかける様な高さ1m程の柵のみだったんですね。で、その前をGatasメンが通ったその時!!ヴァカなハカマ着た金髪野郎がその柵を飛び越して(その瞬間を見ていなかったので、もしかしたら押されて柵から転げたのかも知れないけど)メンバーに向かって行こうとしてるんですよ。ま、何とか係員が必死で止めて事なきを得たんですけども…。周りのヲタも引いてたし、激怒してたけど、この行為って最悪。ってか、なんでその時点で退場処分とか、もうね、タイ━━||Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ||━━ホ!!!でいいですよ。結局係員に柵の外に戻されてお咎め無しみたい。激怒した周りのヲタに胸ぐら掴まれてたけどね。このバカがこういう事をしただけで、場内一周みたいなイベがなくなるかも知れない。あったとしても、超遠くしかこないかも知れない。一人の欲望が数千数万のヲタの気持ちを踏みにじるんですよ。何故あの場でタイ━||Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ||━ホ!!!しなかったのか、と。せめてハロ系イベ、コンに入場禁止処置でも取ったら良かったんだよねぇ。と、まぁそんな事がありましたとさ。
ああ、超長い事書いちゃった。そんなこんなもあったけど、楽しかった。ごっちんが出ないなら、これを最後に観戦止めようとも思ったけど、やっぱりGatasは良い。行ける限り観戦&応援しに行っちゃうぞぉっ!と。
そうそう、名古屋やさいたまのスポフィスの時のオレンジ一色がイメージ強いのかも知れないけど、今回は会場内がオレンジに染まった、と言う感じではなかったのが残念。ってか、どうせボード余ってるんだろうに、持ってきて配れよクソ事務所。