子供の日

と、言ったってアレね。別に子供じゃねーし、今更こいのぼり上げたりもしないけどねー。まぁでも柏餅食ったし、後程入る風呂も多分菖蒲湯だろうけども。そんな訳で何とか生きてるちう。でございます。
そんな中、今日はバンドマンな日でした。再来週に結婚式を挙げる元バンド仲間が二次会の余興でやりたいんだとさ。まぁ、そう言われて断る理由もないので及ばずながら力を貸しましょうか、と言った具合でございます。一応ね、ベーシストなんだけどね、普段はケースにしまいっぱなしで、全然ベース自体触らないのね。ギターは剥き出しで部屋に転がってるんだけどねー。んだもんで、ヒサブリにベース触ると「デカっ!」ってなるのよね。まぁ、自分が使ってるスペクターってベースは割とちっちゃい方の部類だし、「三つ子の魂百迄」系ですぐに感覚は取り戻せるんだけどもね。
そんなこんなで練習、してきましたよ。…いいね、…こう、魂がフツフツとするんだよね。でもね、指はヌルくなってて痛くなってくる(全盛期は指先が堅かったのでそんな心配無用)し、ストラップでベース背負ってる左肩は痛くなって凝ってくるし…もう悲しくなってくるんだよね。
まぁそれだけですよ。特にオチも面白い事もありませんよ。取り合えず「生きてますよ」と言った感じで…。