スッピンと涙。

ウィクリー9位で1.7万枚だったそうれす。NHKドラマタイアップ、KAN作曲、大人買いキャンペーンとそれなりに話題はあったにしては寂しい数字です。単純に数字云々、順位云々ではなくハロー全体、いや業界全体で落ち込んでるのはわかっているし、まぁそれでもまだ商売としては成り立っているんだろうなぁとは思うけどねぇ。今回の場合は「初回限定盤」すら作らなかった---もしそれがカウントされるのならば五千枚は上積みされたハズ?---し、宣伝なんかもTVではもうハロー枠番組(娘。ドキュ)あたりでしか打って無いしね。とは言え、制作費を抑えるのも限界があるでしょうから、このまま売上減少の一途を辿れば…。
歌手・後藤真希がいてごまコンがある、って事をアタマに刻み込もう。ごっちんから歌や踊りを取り上げたら、ただのアf(ry…じゃなくて、そんな事態になったら悲しいじゃない。だからさ、ハロコンもごまコンもあれもこれも大事だけどさ、ヤフオクで「うーん、やっぱもう一列前がいいかなー。よし、1Kポチッと叩いちゃえ!」ってやる余裕あったらさ、その1KでCD買おうぜ。