Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー -'05セレクション!コレクション-

■ [hello]夏ハロコン2005
 早いもので、現場ヲタとして3度目の代々木です。夜公演を一本のみですが、楽しんできたいと思います。
 そして今日はJもあります。我がヴェルディは広島でアウェイを戦います。監督が解任され、心機一転出直しの注目のゲームです。心配ですが、一昨年、ちょうど夏ハロの日もJと日程がカブり、その時も快勝しています。だからきっと勝つでしょう。
 まぁハロコンが楽しみなのか、広島戦に想いを馳せちゃってるのか良くわかりませんが、ステージにごっちんを発見したら、スイッチが入っちゃうのは間違いないので、問題ないッス。
 芋姉ちゃん、待っててねー。
■ [Mobile]地震の影響 17:25
 新宿で足止めを食らっている訳で…。普段電車に乗らないから、こんな時別のルートも良く分からん。開演押してくれ…
■ [Mobile]帰還ちう 23:30
 45分押しで開演と言う事で、何とかギリで間に合った。楽しく、足がつる程にハジけた。
 新宿のつぼ八で飲んで、今帰還ちう。まだまだダイヤの混乱は続いている様で、いつになったら帰れるのやら…。
■ [Mobile]立川通過 00:33
 やっと多摩地方に帰って来られた。この事の顛末は記録しておかないとなぁ…。でももう今日はレポる余裕があるかしらん。
■ [etc]ワレ帰還セリ
 最寄り駅に着いたのが0:40。当然バス等ある訳もなく、現場に駆け付ける為に使ったタクシーをまた使う等とブルジョアな事も出来ないので、ひたすら歩きでお家まで…。30分掛けて先程無事帰還しました。ああ、疲れた。

と、言う訳でいろんな意味でグッタリと疲れて帰ってきました。
京王線で新宿に着いたのが16:20頃。腹の調子が悪かったので用と足し、トイレを出ようとするとフラフラッとフラついた。体調もすぐれなかったので、自分がクラクラしてるんだろう、と思い山手線のホームを目指しつつ、「早めに、、」と考え飲み物と食料をKioskにて購入しているとアナウンス。「地震がありますた」と。まぁそうは言ってもすぐ復帰するだろう、とタカを括って乗り込むも、まぁ動かない…。小一時間待っても動きそうにないので、タクシーを拾おうと駅の外に出るも、まぁ人だらけでとても拾えない。小田急線が運転再開と聞いて、走り、乗り込む。準急とやらで代々木上原まで連れて行かれたが、そこでタクれば無問題だろう。しかし、甘かった。ここもシータク待ちの人、人、人。既に開演時間の18時を回っている。が、どうやら押しているとの朗報!諦めん!諦めんぞぉっ!!そう思いながら、先程買った食料(おにぎり2ヶ)をパクパク。買っておいて大正解だった。備えあれば憂い無し!!うむ。
そうこうしている内に、ちょうど代々木上原駅までお客を乗せてきたタクシーが拾えた!!よぉし!これで何とかっ!!!んが、大渋滞。動かねー、泣きそう。事の顛末や交通網の現状やらを運転手と語らうしかない。それでも余る程に渋滞。が、一つの交差点を越えたら結構流れた。イケる!!代々木体育館前に滑り込むタクシー!!速攻で連番者のぐーにTEL。まだ開演してないっ!!間に合ったぁぁぁっ!!やった!やったよ!自分!おめでとう、ちう。
挨拶もソコソコに入場。席はアリーナ右側花道用客席のすぐ下の通路席。通路がかなり広くイェェェェェイ!!だ。開演するも、ごっちんが見つからない。ってか、ごっちんが何色の衣装なのか、とか聞いておくんだった。探している間にHello!のテーマは終了。もうなまじ探すのは諦めて楽しむモードにしつつ、それでも探し。ってか、発見した時には既に遠くにいたので…あうー。ザッと見ていたセットリストでも全然わかんねーの、これが。今年のシャッフルも良く知らないしね。でもまぁ楽しげに見てたよ。
で、遂にごっちん。右サイドの花道に登場…するも、ちょうど人の影でほとんど見えず。いいさ、再来月からしっかり見させて、聴かせていただきます故。で、ヒサブリの8ヶ月ぶりのプリゴー。要所、要所のキメを逃したのが痛過ぎる…ヌルまってもうた…。まぁ2ヶ月後にはキッチリ戻すさ、うん。で、魂を燃やし尽くしたかと思えば、うでんのJAPANで更に踊り、いよいよもう燃え尽きたと思った所に「ジャジャジャンジャジャジャンジャジャジャジャーン♪」運命キタ━(゜∀゜)━!とGM03Aを彷佛とさせるコンボ。ヘドバンヘドバンで、もうフラフラに燃え尽きた。今度こそ燃え尽きた。
この辺りでふくらはぎに違和感を感じていたが、曲もおとなしくなってきたので、さして気にしていなかった。が、ね〜え?の時、チョコチョコ歩きをした瞬間それは起こった!そう、破滅の音だ。いや、足がつりかけた。寸での所で踏みとどまるも、予断は許せない状態。暫くおとなしくしているとなんとかなりそうだったが、やはり疲労は蓄積していた。ラブマが踊れないのだ。Wow Wow Wow Wow♪の足さばきすら出来ないのだ。ふくらはぎを緊張させればつりそう、弛緩させてもつりそう。もう大人しくしているしかなかった。その後もやる気!やあーるふぉー、と大変ではあったが、足と相談しつつ楽しんだ。
まぁやっぱりアレだね、一回くらい見ておいて正解だったよ。コレ(多分)が踊っているのを見れたのも収穫。
終了後、まこっちと落ち合って新宿まで移動して呑み。この移動がまた一苦労。まだ正常運転とは行かない様で、ダイヤはガッツリ遅れていた。当然、原宿駅のホームから人が溢れんばかりなのだ。そこに満員電車が滑り込んでくる。そこに無理矢理ムギューっとホームから電車へ雪崩れ込む、押し込む。まこっちの頭がジョリジョリした。
つぼ八でヒトシキリ呑んで駅に向かうと、まだまだダイヤは乱れ、人は溢れる状態。でも何とか電車はある様だったので、切符を買ってホームへ。また人、人。満員電車(ry。40分遅れできた電車に乗って何とか帰還出来ました、とさ。
まぁアレよ、とにかくナマった身体が一番堪えた。まさかハロコンで足がつりそうになるとはね。ここで現状を確認しておいて大正解だったよ。もしこのまま秋コンに突入したら、初日の聖誕祭で酷い事になってたかも知れんからね。それが一番の収穫(笑。
ああ、もう読み返すパワーもない。このままage。誤字脱字、意味不明m(_ _)m