冒険王リーグ第4節

chiu_5102005-08-07

■[gatas]冒険王リーグ(お台場) 10:48
知らない内にWベリコンが始まってたり、細かなイベントがあれこれあったりするけれど、このクソ暑い中お台場でGatasだっ!!ぶっちゃけ、8月唯一の現場だっ!!これが終わると次は聖誕祭へ一直線だっ!!いや、決勝リーグがあるかも知れない。
そう、その決勝リーグと言えば、リーグ戦初日の昨日は1勝2敗1分とちょっと意外な結果だった様です。でもね、そうでもないとも思うんですよ。代々木でもその前の駒沢でも、CHOOPやFANTASISTAが力をつけてきているのはヒシヒシと感じたしね。ちょっと調子が悪ければ足元救われますよ。新進のアサイ企画にしても、どうやら経験者がいるとかいないとか、だし。
先週(ハロコン、代々木、大阪の流れ)の強行軍でかなり選手も疲労が蓄積して、体調も心配ですけども、今日は気合い入れ直して頑張ってくれるでしょう。
■[Mobile]キックオフ 14:52
さてさて…。画像うp
■[Mobile]午後一つ目 15:28
今回初めて見た訳だが、噂に違わぬ混乱っぷり。終いには是永のミスからの失点で敗戦。ガッタス云々もだけど、是永が心配…。
■[Mobile]二つ目 17:00
何とかアサイに2―0で勝利。あさみのゴールと里田のCKからのゴール。終盤には追い詰められた是永が捨て身のヘディングで一時中断するハプニング。大きな怪我は無いみたいだけど、やはり追い詰められたメンタルが心配。

と、言う訳で帰還。代表の試合もあるのでサクッとまとめ。
とにかくね、パッとみた感じでもチーム内のムードは良く無さ気。昨日の第一試合からつまづきがどうしても直せない、直そうにも選手それぞれのフィジカルコンディションの良くなさがそれをさせない感じ。ムードメーカーである、辻希美が不在なのも痛手だろう。ま、監督不在でもあるけれど…。
チームとして追い込まれ、それぞれに責任を感じる選手達。その中で一番心配なのはやはり、是永美記。自分が何を期待されているのか、その責任が一気に襲い掛かっている。5月の駒沢のPK戦の出来事から、彼女の繊細さが痛い程見て取れてしまうが故に、余計に見ているこちらも胸が痛い。
追い込まれ、追い込まれた中でのあの接触プレイ(激突、と言った方が正しい位)。それでもチームが何とか勝利し、控え室に引き上げる時には笑顔だったのが、せめてもの救いだ。
是永美記、あなたは助っ人なんかじゃないよ。チームメイトだよ。Gatas Brilhantes H.P.のメンバーなんだからね。たった一つのプレイで凹む事なんかないよ。これからだって、スーパープレイを期待してるからね。
コレナガ!コレナガ!コレナガ!
ああ、来週が心配過ぎてお台場行きたくなっちゃうYO!行ける人は駆け付けて、Gatas是永美記に声援をっ!!