vs.大宮(国立)

chiu_5102005-08-21

渾身(って程でもないけどw)のネタが放置されるのって寂しいもんだなぁ、と必勝ハチマキの気分が何となくわかりかけた、ちう。でございます。
さて、まぁそれはそれとして、今日はいよいよJ1再開です。いや、昨日から再開してたけど、ウチは今日からです。ディナーショウでもなければ、お台場でスパイでもありません。サカーDayです。
ええ、国立競技場で「さーくーらーい!オーオーなおとゲットゴール!」な桜井率いる大宮アルディージャと対戦です。今季のリーグ戦で3勝しかしていないウチの少ない勝ちゲームが見れた前半戦での顔合わせ。大宮のサカ専スタも相まって、とっても楽しかった記憶があります。
ぶっちゃけここから先、上位強豪とぶるかる予定なので、ここではキッチリと勝ち点3をゲットしておかなければ、大変な事になってきます。勝つどー。

■[Mobile]会場入り 18:18
涼しくなって参りました。客入りは…ご覧の感じ(>_<)
コアサポも心なしか少なく無いか?
てか、目の前に勘違いユーヴェネドベドユニがいるんですが、やっちゃってよかですか?w
あー、ちなみに19:00からNHK―BS1で生中継なので、在宅組は応援してくれたらいいじゃない!
早くも酔っ払った…。
■[Mobile]画像うp 18:21
↑で添付し忘れたのさ。いえい。
■[Mobile]キーちゃん 18:34
登場!
最近どこへ行ってもキーちゃん推しですw
■[Mobile]前半終了 19:53
わすぃんとぅぉーーーん!のゴールで1―0とリードちうナリ!!いいよー!
■[Mobile]試合終了 21:03
勝ち点2を失いました、とさ。未だ自動降格圏にとどまっております。はーぁ…。秋コン、欠席せなならんかなぁ…。
■[Mobile]帰りの車内(京王線) 22:10
飛田給を過ぎた辺りで、電車内に突如アブが出現!車内は大パニック!悲鳴轟き、阿鼻叫喚の地獄絵図。
綺麗なおねーちゃんの方に飛んで行った時ぁ、『こりゃあアブ男狙っちゃうしかないな』とか思ったけど、適当にやり過ごしちゃった。惜しかったなーw

と言う訳で帰還。1点リードしつつ、そこそこの攻撃を仕掛けつつ、相手のチャンスも潰しつつ、いい感じで試合をこなしていたんだけど、そこはドン底な状態のクラブらしく、ジリジリと焦っている間に同点にされ、更に追い立てるもビッグチャンスすらモノに出来ずに試合終了。
もう、何度となく体験したパターンですが、試合内容ではドン底を脱した様にも見えます。しかし、今日の相手はレギュラークラスが何枚か落ちた状態なので、この結果を額面通りに受け取る事は危険です。試合展開にしても、後半にどうしても集中が切れるのか、相手に主導権を渡し切ってしまう瞬間があります。まだまだ様子見でいきたいです。間違っても「上向きだね」とは言えません。
水曜日のアウェイでの清水戦、土曜日のホーム味スタの鹿島戦、この二つをキッチリ勝ち点を獲る事が第一です。出来れば6、最悪でも4です。2とか1とか0とかあり得ません。地獄が見えて来ちゃいますから…。