続・フルスタ宮城夏祭り

いや別に続報があった、とか、参戦するどー!!って訳ではなく、昨日うpした文の一節に興味を惹かれただけです。

当日、後藤さんは、試合中のさまざまな場面で登場しますので、楽しみにしていてください。

「試合中のさまざまな場面で登場」です。そう言うからには…
当然始球式は言うに及ばず*1、ですよ。福岡ドームのリベンジを果たすべく、ビシィッ!!とド真ん中ストレートです。得意満面です。
それから登場すると言えば、アンパイアへのボール補給、所謂ボールガールですよ。先日広島市民球場ではお犬様がボールドッグとして働いておりましたが、そんなもんブチ飛びます。ごっちんがベンチ横からトコトコとアンパイアのおっちゃんに
( ´ Д `)ノ○<はい、おっちゃん。ボールだぽ!
なーんてしちゃう訳です*2から、バッターのみなさんはガンガンファールボールを打ちまくって、ピッチャーは思いっきりボールを叩き付ける勢いで投げてガンガンボール交換して下さい。
そうかと思えば、グローブを携えて一塁側のファールゾーンにポツリンと座っております。そうです、グラウンド内でのファールボールの処理、これもボールガールのお仕事です。コロコロとファールゾーンを転がるボールと戯れるごっちん*3です。果たして上手くキャッチ出来るでしょうか?フェアとファールの見極めが出来ずに、うっかりインプレイのボールをファインプレイでキャッチしてしまうかも知れません。ドキドキです。
おっと!バッター磯部が自打球を足に当ててしまいました。痛そうです。苦痛に顔を歪めていますが、チームドクターに扮するごっちんの登場でアッと言う間に完治です。ハッスル!ハッスル!です。
まだまだこんなものじゃ「試合中のさまざまな場面で登場」とは言えません。お次は「ピッチャー、岩隈に変わりまして…」…そう!リリーフカーを運転して来ちゃいます。フルキャストスタジアムでリリーフカーを使用しているかなんて、知ったこっちゃありません。無きゃ無いで何か運転してきます。いや、むしろ自転車コギコギして登場です。リリーフピッチャーはブルペンに置き去りです。颯爽と自転車コギコギです(;*´Д`)ポワワ。
いやぁいいものを見た、と満足しているアナタに近づくビールの売り子さん。良く見て下さい。はい、この場面でもごっちん登場です。
( ´ Д `)ノ[]<生ビールにおつまみ、いかがですかぁ〜
買っちゃいましょう。財布がカラになるまで買っちゃいましょう。
そんなこんなで夢の様な時間が過ぎ、ハッと気付けばゲームセットです。「本日のお立ち台は…」…と聞き覚えのある声。ああ、ごっちんです。颯爽とごっちんがお立ち台選手にインタビューです。野球なんて全然わからないのに、インタビューです。もう、なんか、もう、なんか…言ってます。


とか、この位やっちゃうんだろうな、きっと(笑。

*1:あくまでも想像です。実際はどうか知りませんし、確認をとった訳でもありません。

*2:あくまでも(ry

*3:あく(ry