秋の陣!

Carezzaの野田シャチョさんのブログで地味〜にネタばれ。

全試合を通して応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。次回、秋にはまた公式戦があります。次は12チームも出ると聞いてますから、ますます混戦になると思います。ライバルGatasには4連敗しているから次回は勝ちたいですが、その前に倒さないといけない敵も増えていますから、気持ちを切り替えてがんばらないとね。

スポフィスもどうやら期待出来ない今、Gatasの次戦は当然秋の陣があるだろう、と言うもっぱらの話でしたが、やはりある様です。
ん〜、10月末くらいですかねぇ。また平日なのかなぁ。まぁそうでなかったら、ごちコンとダブらないのを祈らないとイケナイよなぁ。ああ、それと出場選手のスケジュールのダブりが無い事も祈ろう。
ってか、12チームでワンデイマッチなのでせうか?
冒険王リーグ決勝トーナメント出場4チームあたりを強豪シードして、それぞれA〜Dグループに振り分け、残り8チームを抽選(もしくは大人の考え)でそれぞれ2チームずつ配置。各組1位のみ準決勝トーナメント出場権獲得。…みたいな感じだと、予選リーグ12試合、トーナメント4試合で合計16試合、とワンデイマッチには良い感じ?4チーム×3グループや6チーム×2グループだと試合数多すぎだしね。
多分こんなもんだと思うけど…。1位のみ突破、って条件は実力伯仲の最近の感じだとキツいかも知れないけどねぇ。まぁその辺は組分けの妙を期待(大人の事情とも言う)しよう。