後日談・ごっちんin韓国と3.8cm

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/13/20051113000012.html
韓国でのアジアフェスをwebニュースで見るにつけ、「相川七瀬が…」ばかりで(´・ω・`)ボンショリとしていたら、朝鮮日報なんぞに「熱唱する後藤真希」と紹介されておりんす。画像も5枚も載ってて、特にプリゴーの2枚がカクイイ!!思わず保存…と。
で、多方面で当日の話を聴くと、韓国のヲタも熱かったらしいし、かなりの人気者さんだったとか言う事らしいっすね。これに「ピコーン!」ときてしまった関係者が「ツアー計画に韓国遠征を…」と盛り込んでしまう可能性もナキニシモアラズ。…パスポートぉ〜とらなくちゃぁ〜♪


で、「3.8cm」。ヤンタンで測ったらしい。何が?って、目と目の間隔。試しに自分も測ってみた…3.5cm。数値的にはそんなに大差ない気もする(それでも10%近い誤差なんだがぁw)けど、ごっちんの顔が超ちっちゃい事や自分が比較的顔デカな事から考えたら、やっぱり広いんだなぁ。でもねー、いいんだよぉ。それが可愛いんだからぁ。草食系*1のオットリさん、って訳でもないんだけどねー。
でもさー、目の間隔3.8cmって言う正確な数値が出ると、そこから逆算して各部位のサイズも割りだせちゃう?リアルサイズごっちん画像とか作れるねー。だからと言ってヘンな事を考えてはイケマセン。それ見て「ほえー、やっぱごっちん顔ちっちぇー!」って楽しむがいいです。

*1:肉食動物は獲物のと距離感を正確に測る為に目が比較的顔の前に集中してて、逆に草食動物は危険を早く察知するしようと出来るだけ視野を広くする為に間隔が広い。