vs.柏(日立柏)

chiu_5102005-11-26

■[Mobile][verdy]vs.柏(日立柏) 13:38
何も言う事はない!一世一代の大一番、とかじゃない、単なる通過点だ!最終戦と入替え戦の合わせて3試合を戦う為の通過点!
柏にとっては嬉しいやら悲しいやらのチット完売でダフ屋もチラホラ。さてさて…。
■[Mobile][verdy]前半終了 16:01
先制され追いついての1-1の同点で前半終了。シトンに2回程チャンスがあったが、決めきれず…。あと45分、死ぬ気で戦え!
■[Mobile][verdy]J1終了 17:39
一年、一年間だけ、武者修行してきます。どうみてもJ2です。本当にありがとうございました。

と言う訳で、自棄酒を呑む気にすらならず、今年一番の重い足取りで帰還。
後半立ち上がり早々にバタバタして失点。そうなると、「ドローではアウト」のウチはどうしても前掛かり。早い時間にDF削って前の選手を投入する。ところが忘れてはイケナイ。カウンターが超苦手(するのもされるのも)なウチなのだ。またもやカウンターからポーーン。そしてCKからポーン。気が付けば1-5の大差。まぁ点を取りに行っての攻撃的な布陣だったし、そうするしか手はなかったので失点云々はもういいのだけれど。終了間際、ペナルティエリア内で倒されPKゲット。しかし、そこは柏サポ陣取るゴール前。そして、やっぱりハズす(と、言うか当たったSGGK南)。今年の集大成(ダメな部分の…)的なゲームになってしまった。欲を言えば「退場者を出しつつも一踏ん張り」モードもやってくれたら…等と、やっぱり自暴自棄。
まぁ結局、そんなこんなでJ2自動降格枠が確定してしまいました。意外とクールに受け止めている様に見えるかも知れないけど、やっぱりね…寂しいです。足掻き、足掻き、足掻きながらも、心のどこかで覚悟みたいなのはしてたし、「たかがリーグが替わるだけ」なんだけどね。柏から八王子まで戻ってくる電車の乗り換えのホームで、何度イケナイ妄想がアタマをよぎったか…。もちろん、そんなアフォな事はしませんが…。
「悲しいけど、これ、戦争なのよね(スレッガー談)」そう、争いに敗れたものは…。とにかく「全て」がダメだった。それらを一つ一つツブし、修正する事は容易ではない。が、それをしながらJ2の長丁場を戦い抜き、一年後スタジアムに「We are back!!」を響かせてやる!
…だから今は


We shall return!!