ドラマ出演決定!

と、まぁ14日未明に沸き起こっていた、どうせガセネタだろう?と信じて疑わなかったネタがマジネタだった訳で、まぁビックリ!

ゴマキ新境地!禁断の“レズ三角関係”ドラマの主演に後藤真希
歌手、後藤真希(20)が、愛憎渦巻くレズビアンの世界を描いた日本テレビ系特別ドラマ「松本清張スペシャル『指』」(2月放送予定)に主演することが13日、分かった。民放ドラマ初主演となり、レズの三角関係を経て芸能界の頂点に上り詰める女優を演じる。エロチシズムがポイントとなる同作品に、後藤は「難しい役ですが、頑張りたい」と体当たりの熱演を誓っている。

SANSPO.COM-芸能より抜粋

あとヨミウリオンラインにも出てたけど、他グループ局ネタにも関わらず頑張ってくれたサンスポの勝利!って、別にそんな事はいいんだ。でもね…

ベテラン女優の胸を借りて官能シーンに挑む後藤真希

のト書きだけで減点1。いやなんとなく。

「指」は、松本清張の同名の本格サスペンスが原作。後藤演じる売れない劇団女優が、トップ劇団員(高岡早紀)=写真左=とパトロンである社長夫人(萬田久子)=同右下=とのレズを駆け引きに使い、三角関係になりながら芸能界の頂点に立つ設定。連続殺犬事件を追うワイドショーのリポーター(星野真里)が、その成功の陰に封じ込まれた過去を暴いていく内容だ。

同上 

まぁレズビアンな描写ってのが、どんなモンなのか…まぁTVだしねぇ、それに役的に「レズ関係を利用して…」みたいな感じだとも言われてるし、それにそんなドギツいのはさすがにOK出ないだろう。
それよりも個人的に共演の保坂嫁(元)とか万久(読み:まんきゅう)がイマイチ苦手なので、そっちのが辛いなぁ、とか。で、金八娘・乙女ちゃんが事件を追うリポーター…って、連続殺犬事件?…またしても殺しに手を染めてしまうのかしらん?まぁ犬?なの?
まぁ何にしてもアレね、ベストアルバム発売と同時に発表とはなかなかやってくれるじゃないの。