うーむ。

ネタが見当たらんねぇ。プッチベスト?…買わないし…。うーむ。
まぁ無きゃ無いで、時期が時期なんだから一年を振り返ってみたらどうか?とか思ったりもするけれども、どうにもそういうテンションでもないもんでぇ。そうこうしてる内にクリスマスだのなんだのと世間様は大騒ぎです。
クリスマスと言えば、日テレのXmas特番。毎年恒例でやってるよね。去年はシツレンジャイごまっとうが…何歌ったっか?その前とかは娘。が何かオールディーズ歌ったりとか、古くは氷室京介と吉川晃司のスペシャルディオでHELP!とかやったり、ユーミンとサザン桑田の合作クリスマスソングとか作っちゃった番組ですよ。ちょこちょことCMを見る訳ですが、どうやらハロプロ勢の出演はないみたいです。ええ、全く(´・ω・`)ショボーンです。
とか去年の出来事を調べようと自分の日記の昨年同時期を読み返してみたら、やっぱり「ネタない」みたいな事してますね。まぁこの時期は基本的にシーズンオフなので致し方ありませぬ。しかも去年は「きっとGM05Sはあるさ!」みたいな希望が持ててたんだけど、今年の場合は来年への希望みたいなのもじぇんじぇん持てない感じだしねー。まぁそれはおいといて。
やっぱりチャッチャと振り返っておくか…。

1月
まずは白組だけ4公演ね。結局は初回と最後(中野ね)だけ見なかったのかな?とにかく2公演目をいろいろ話を聞いた後に見たんだけど、それでもやっぱり_| ̄|○ってなったまま、ごまコン初参戦の時以来と言うタイガーをカマして見てました。大乱舞は行って無い&DVDも見て無いので、あやごまver.の原色&渡良瀬橋とか知りません。
2月
ミュージカル!!…なんて無かったのねん。ザッと思い出して思い浮かぶのは六本木ヒルズ?だかの豆真希ね。失敗パーマで話題になったゴーゴンごっちんの時ね。いや自分は行って無いけど。まぁ思い出すのはそれ位ね。全然冬眠中。
3月
春ツアーもどうにも見えて来なくて死にそうな中、第1回739カップを観戦。そして飢えて乾きまくった身体にムッチャ染みた1年振りのオアシス21。朝イチで新幹線乗ってオアシス着いて様子見て、センチュリーに移動して娘。コン昼観て、移動してオアシスイベ観て、速攻センチュリー移動して夜公演とか、楽しい一日だったわ。ごっちんを追いかけた一日ではあったけど、ミキティのロマ浮かが見れたのも収穫ではあったえ。
4月
なんもねー。
5月
なんもねー。って、ああ世間的にはこの時期はNUNコンツアーとかあったんだっか(笑。一公演(中野)だけ行く予定がピンポイントでアウトになって、ハイ終了!だった。ってか、未だにツアーDVDすら買ってねー。
6月
FCイベントとかが騒がれる中、ポップジャム観覧(スッピンと涙。)のみ。11連番とかして、ドリ失敗した人いたりとかして面白かったねぇ。
7月
地震の影響をモロに受けた23日の夜公演のみ参加。新宿で地震に見舞われ、山手線ストップ→暫く待機→我慢出来ずに自力で移動を画策→地上に出てタクシーを探すもみな同じ考えでムリぽ→小田急線復活の報→とりあえずホームにある列車に飛び乗る→快速だか急行だかで代々木上原まで連れて行かれる→ここでタクるつもりがやはり状況は同じ→何とか捕まえ会場に向かう→渋滞(ノ∀`)…とそれでも開演を押してくれた様で間に合った、と言う大冒険。そしてその数日後には大型台風に見舞われた代々木すかいらーくGカップを観戦。これが選手退場口と言う神席。ごっちん以外にあれ程ガッツいて遊べるとは、随分楽しめた。
8月
灼熱のお台場。冒険王リーグを2回程観戦。まぁ冒険王の目玉なのは良いが、実際あの灼熱の中、スポーツとか観戦とかバカです。せめてJリーグに倣って夕方から、とかナイトゲームとかにしなさい。
9月
ツアーキタ━(゚∀゚)━!もう初っ端から大阪→神戸(サカー)→倉敷とか、ワクワク。まぁそれでお終いなんだけど、遠征。
10月
まだまだツアー。
11月
まだまだツアー。だけど自分は桐生で終了。03Sからなにげにずっと見ている、ファイナル公演がついに見られなかった。残念だ。
12月
なんもねー。

いやぁ、なんだろねー。厳しいねー。来年は更に厳しそうだねー。ってか、今年のNo.1を挙げるとしたら何なのかねー。去年とかだと、美浜ー!とか一昨年とかだと、鹿児島ー!や松本ー!なんて感じなんだろうけど、今年ねー。やっぱオアシスになっちゃうかなぁ。寂しいのぅ。いや、ツアーも良かったんだけどねー。スペシャル感ではオアシスも捨て難いしねぇ。
とかそんな感じのまとめになってしまう今年だったのさ。厳しそうな来年ですが、今年を、いや過去を全て軽く超えちゃうサプライズの様な出来事がある事を期待して、御挨拶と代えさせていただきます。御静聴ありがとうございました。