今にきっと…In My LIFE

今にきっと・・・In My LIFE

今にきっと・・・In My LIFE

取り合えず今日は一枚フラゲぇ。
既にハロモニ。でそこそこクリアな感じでは視聴しているので、これと言った発見もないだろうけど、今回はこの発売までC/Wの曲が未発表なので、そっちにも期待しつつ聴きますよん。


聴いたぁ。
まずは、レーベル。日本の天気図がプリントされているんだけど、なんかどんよりしてそうな日本列島を縦断する前線が目を惹きます。そして九州を被わんばかりの気圧の渦。この気圧が高気圧なのか低気圧なのか、はたまた台風チックなモノなのか、気象予報士の方にでも聞かないとわかんないんですが、どうせなら「電光石火の高気圧ガール」のCDなんだから、それらしくスッコーンとインディアンサマーな天気図を描いていただきたかったなぁ。
で、例のお年玉プレゼント。CDには何もその旨を告知するモノは封入されておらず、このキャンペーンがどんだけ突如決まったかって事を如実に表わしたりしてますえ。
さて、いよいよ曲についてです。

今にきっと… In My LIFE
曲自体の印象はハロコン音源→ハロコンハロモニ。と言う段階で徐々に個人的にこなれてきております。少なくともハロコン後の「ニンともカンとも…」と言った印象は払拭されており、逆にまたすぐにでもライブで聴きたいと言う気持ちが大きくなってきてます。多くの方がそうである様に「いんまいらー♪あ〜あ〜♪」が脳裏にこびりついて離れないってのがデカいのかも知れません。
きっと彼氏が出来る方法
出ましたつんくワールド。「絶対」でも「多分」でもなく「きっと」彼氏が出来る方法です。「大体」でも「およそ」でもなく「きっと」です。そこには願望がガッツリと込められている訳ですね。まぁ難しい事は良くわかりませんので、そういうのが得意な人に任せる事にして…。曲は今までになかったタイプで、ホーンセクションバリバリにガツンときます。他のミュージシャンとか聴かないので、なんて言うタイプの曲なんだかすらわからないけど、好きです。こういうの。それだけに、サンプル音源のクオリティが上がっているとはいえ「打ち込み音楽」なのは残念な事です。まぁこの曲に限った事ではなくハロプロ全般の問題でもありますが…。で、歌詞。またしてもつんくの「ごっちんリサーチ」が効いてます。いや、実際してるかどうかは知らないけどね。

と、まぁどちらの曲にしても「はたち」を越えた何かを何とかしよう、ってな雰囲気は出てます。最近しきりに「エロカワ」だか「セクカワ」だかと新聞紙上や何やらで騒がれ、そんなこんなで興味を持った人が聴いたら、また違和感もあるかも知れないでしょうが、是非いろんな人に聴いて貰いたいです。
ってか、今にきっと… In My LIFEの方の音。まぁ元々そう言う感じの音作りなのかも知れないけど、音割れでバスバスばりばり言ってるのは自分の環境の所為かな?だったらいいんだけど…。