未成年の喫煙

真偽はともかく…。
今の世の中、制服を着たままでもお構い無しに中学生や高校生が喫煙してる時代です。
何で「20才以下は禁ズ」とされているモノをわざわざ無理してチャレンジしちゃうかね。自分も通ってきた道とはいえ、実際は傍から見ると格好悪いのにね…。まぁ格好良いか、悪いかなんてのはそれぞれの主観なんで実はどうでもいいんだけど、やっぱ老婆心ながらに「身体に悪い」と。でも、そんな事を若い内は気にしないし、またその「気にしない」ってのも格好良さと勘違いしちゃってたりするんだよね。


まあダラダラ書いてもアレなので、
格好悪いよ、とだけ書いておきませう。


【追加更新】
真偽はともかく…、と思い書いた直後に事務所側の発表があってしまった。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-060209-0020.html
事実も確認、当面謹慎と…。
まぁね、↑に書いたみたいに「好奇心故の単なるチャレンジ」ってだけではないとは思うよ。一般的な若者達とは比べられない程のいろんな事があるだろうから…。う〜ん。