第9節・vs.ザスパ草津(国立競技場)

chiu_5102006-04-15

草津良いとこぉ一度はぁおいでぇ〜♪

■[Mobile][verdy]競技場着 12:49
と言う訳で草津相手に国立です。上から目線でアレですが、正直草津が国立でゲームするなんて、またとないチャンスかも知れません(笑。これもひとえにウチがJ2にやって来たからだ、と言う事を草津の方々はくれぐれもお忘れなきように…。
御礼は勝ち点3でいいから、あとは気を遣わず楽しんでね(はぁと
うp画像は改修が完了した客席。まぁきれいになったけど、狭さは変わらず…。大改修してサカ専にしてしまえ!
■[Mobile][verdy]ハレンチ☆パンチ 13:33

キタ━━(゜∀゜)━━!!変に刺激しないで下さい。
■[Mobile][verdy]前半終了 14:58
前半9分、平本の「ヘディング!」で1点先制。
ヒキコモリモリで来ると思われた草津が、意外にも繋いできたのがウチには有利に働いてるなぁ。でも、言う程チャンスは創れていないのが後半への不安の種だな。
■[Mobile][verdy]試合終了 16:08
後半開始していきなり逆転を許してどうなるかと思ったら、更に平本が2ゴールたたき込んでハットトリック達成!見事3-2での逆転勝利となった。イェェェェイ!
■[Mobile][verdy]帰還ちう 16:41
ってか、普通に千駄ヶ谷から千葉方面に行けば本八幡だったんだねぇ。夜公演だけ見に行くとか、全然アタマにすら浮かばなかった…。すっかり無い事になってるな、アタマん中で(゜ω゜)アヘ
■[Mobile][verdy]帰還ちうその2 16:53
飛田給通過。瓦斯、負けろ!と念を送りつつ…。

帰還age。
今日は一樹Day。意外かも知れないが「初めてヘディングで決めました」と本人が言う様に、平本のヘディングでのゴールは自身初。ちょこちょこ見に行く練習とかでは決めてるんだけど、何故かゲームでは全く決まらなかった。その上、こぼれ玉ごっつぁんゴールの2点目に、お得意のパターンのドリブル突破からのヒトリデデキタゴールなんて決めちゃってハットトリック。去年も実はハットトリックを決めてはいるんだけど、4-5の負けゲームだったのよね。3試合連続ゴールにハットトリック、いよいよエンジン全開で頼むよ、一樹。
そしてそのハットで逆転したはいいが、そこは相手もただじゃぁ死なない。若干疲れが見え、草津のプレスが甘くなった為かこちらも割と自由にボールが回る様になったものの、フィニッシュまでは辿り着けず、逆に必死に攻め込まれ、遂にPKを与えてしまった。このゲーム最大のポインツ。決められれば同点となり、勢いも持っていかれる可能性は高い。しかし、GK高木義成の手のひらがボールをはじき出し窮地を救った。
んもー、とにかく簡単に勝ちを魅せてくれない。そんな逆転劇とか要らないですから、先制したら追加点取って楽な試合してちゃぶだい。まぁ面白いっちゃ面白いけど、心臓に悪過ぎだよぉ。
んな訳で、何とか、どうにか、寸での所で、3-2で勝利をもぎ取る事が出来ました。首位の柏が敗れ、こちらもやっと勝ち点1差まで詰め寄りましたが、次節はアウェイで仙台戦、そしてその次もアウェイで今日柏を破った神戸と負けられない戦いは続きます。