スポーツマンシップ

昨日、ボクシング亀田次男の2戦目が行われた。デビュー戦を秒殺でKOしており、今回もその期待は高かったのだが、試合自体は「・・・」って感じで、ぶっちゃけ、かませ犬相手にKO出来なかった、と言う(´・ω・`)ショボーンな展開に始終した。
って、まあその辺はどうでもいいのよ。ヤンキーボクサー亀田三兄弟と言うブランドでエンターテイメントを築きたい業界側やら、その利権に食らい付く人達のパワーでもう歯止めは効かないんだろうからさ。でもさ、最低限のスポーツマンとしての、相手へのリスペクトとかそういうモンをしっかりして貰わないと、見ててイラついて来るよね。(某女子フットサルチームにもちょっとそういうきらいがあったけど、最近はどうなのかねぇ。)まぁ親父が一番その辺り酷い様に思うんだけど(笑。
でもそこまで含めてのエンターテイメントだっつうんなら、もうスルーだねぇ。