第17節・vs.モンテディオ山形(味スタ)

chiu_5102006-05-20

J1がW杯の為に中断期間に入ってたって、J2は容赦なく続くよ、どこまでも…と言う訳で今日も今日とてスタ通いです。前日までの天気予報ではかなりヤバめであったものの、朝起きてみれば「きょ〜もい〜てんき〜♪」とSong of Mrs.サザエを口ずさんでしまう位のピーカン…どころか暑い。ムシ暑い。

■[Mobile][verdy]前回までのあらすじみたいなの 12:21
あまり知られていないが、去る水曜日にもJ2は開催されていた。ウチは本来ならACLがあった為に翌週に予定されていた16節だ。ここで上位同士が潰しあってくれれば言う事無しだったのだが、首位の柏が勝ってしまい勝ち点10の差がついてしまった。
J1復帰の為には最悪3位であれば良い訳で、そこを狙える範囲内であればヨシとするべきかも知れないが、3位では「恐怖(楽しい、とも言うw)の入替え戦」を戦わねばならないし、何より「せっかくJ2来たんだから、ついでにJ2王者のタイトルを取って、初のJ1J2両制覇の偉業を!」と思ったりする訳である。ここまでの戦いから、J2がそれほど優しいとは思っていないが、チャンスは活かさない手はないのだ。その為にも、そして胸を張ってJ1復帰を果たす為にも、今日「も」絶対負けられないのだ。
それにしても、蒸し暑い…。水曜日お休みだったウチにとってスタミナ的に有利かも知れない。チャーーンス!?
■[Mobile][verdy]ヴェルディチアーズ 13:18
せっかく糞フロントが無いアタマ捻って企画しても、サポは試合前ミーティングでゴル裏ガラガラとか…。ミーティングも大事かも知れないけど、こっちも大事なんじゃねーのー!?一つ一つの積み重ねだーねー。
■[Mobile][verdy]前半終了 15:01
お互いに攻め切れず、0-0で前半終了。ウチのシュートは僅かに2本?か?相手も今一つ決定的な場面は創れない感じで、上手くない噛み合い方だが、時折魅せる両SBの上がった裏へのロングボールが危険。まぁボールをポゼッションしたら一気に両SBが上がるウチの戦術相手にはそれが一番有効なのは明白な訳だが…。
なんとしても4試合連続無得点は避けないとー!
■[Mobile][verdy]試合終了 16:02
0-1。正直厳しい。諦めないけど正直厳しい。
試合終了に謀ったかの様に豪雨が降り出したのだけがせめてもの救い…。

そーんな訳で、負けました。3連敗で4試合連続無得点ちゅう事です。ドロ沼です。正にJ2地獄にハマってます。下位だった神戸が勝利して順位を上げた為、6位に後退です。首位の柏はこれからナイトゲームなので結果はわかりませんが、仮に勝ってしまうと「勝ち点13差」となってしまいます。残り直接対決が3ゲームあるけれど、それに全部勝ったとしてもまだ4点も差がある事になります。自力優勝の芽、どころか…ああ…。
ちょっとこの間「日程の4分の1を終了した」と思っていたら、実はもう3分の1が終わろうとしてるのです。次節アウェイの徳島戦と次々節のホーム湘南戦を終えると消化試合数は17試合となり、ほぼ3分の1です。ここまで7勝7敗1分けの勝ち点22。かける3の66点ではどうあがいても昇格枠には届かないでしょう。優勝ラインは100、昇格ラインは90あたりでしょうから、残り2つキッチリ勝って28かける3の84でも正直微妙です。と、言う事は普通に負け過ぎなんですね。
と、こんな星取りの勘定をこの時期にさせんなやああああああっ!!!点を取れや!取らなきゃ勝てないんだよ!勝たなきゃ3取れないんだよ!取れなきゃドンドン沈んでいくんだよ!正直アレだ、残り2試合負けたら5連敗。ついでに5月一杯って事でナニするにはキリはいいやね。信じてるけど、動くべきは動いておかないと取り返しつかないからなぁぁっ!!!ってか、負けねぇぇぇっ!!もう絶対負けねぇぇぇっ!!!負けたくねぇぇぇっ!!
( ´ Д `)<負けない♪負けたくない♪
…余裕あるフリをして見たり…ハァ