第20節・vs.ベガルタ仙台(国立)

chiu_5102006-06-07

■[Mobile][verdy]第20節・vs.ベガルタ仙台(国立) 18:10
J2に中断期間はなく、更にウィークディ開催です。上位との闘い、負けられないのだ。
みんな!ヴェルディに元気を分けてくれ!
■[Mobile][verdy]前半終了 19:56
マーティン*1ゴール炸裂して先制!
新加入の両SBでどうなるかと思ったけど、連携も問題なさげ。プレスも守備も安定してる。
イケルでー!
■[Mobile][verdy]試合終了 21:07
どうした事か!?ツヨス!
PK3回やり直しで、3度目の正直ゲットゴール!2-0でまたしても完封勝利!

ってな訳で、勝ったどーっ!!また勝ったどーっ!!3連勝だどーぅ!!昨晩、胃の調子が悪かったので祝杯は我慢せねばならないのが辛い所。せっかくのBeer Dayなのに。
この中断期間に補強として獲得した両SB、石川(鹿島)と海本(新潟)。前節まででやっとカタチを創り始めていたSB達を押し退けて、いきなりの登録、即スタメンときたもんだ。これはさすがにギャンブルに思えた。しかも以前のSB以上に攻撃時には押し上げるスタイル。まるでブラジルだ。連敗中のヴェルディだったら、その両サイドを突かれてアボーンしていた事だろうが、ここへきて定まりつつある守備の約束事がしっかりとなされていて、より攻撃的になったSBの裏が破たんする場面はほとんど見られなかった。そして、何度となく海本の鋭い上がりや石川のドラゴンクロスを堪能出来た。どちらも直接点には繋がらなかったが、これからこれから…。
で、何がいいってムードがいい。前半先制して後半突入して、違うチームになってない。そういう運びをしているから、ややあちら側にペースが傾いた時にPKをもぎ取ってペースを完全に握れるってものだ。しかもここ2試合、相手側に退場者を出させているのも、良い徴候だ。まぁ審判の善し悪しもあるんだろうが、それでもこっちがしっかり攻め込めている証拠だ。良い感じ。良い感じ。このままの勢いで週末には首位の柏もぶった斬りますよぉ。

*1:齋藤選手