第30節・vs.コンサドーレ札幌(味スタ)

chiu_5102006-07-26

第1クール、今季初の西が丘で青葉&齋藤の初ゴールが炸裂して2-0と勝利したものの、とって返した第2クールのアウェイ厚別で0-4と虐殺負けを食らってしまった。長いJ2リーグも折り返しを過ぎて、第3クールの札幌戦。我がヴェルディは現在今季3度目の3連勝中で、初の4連勝を目指してのゲームだ。
順位を見れば、ウチが5位で札幌が6位、その勝ち点差は3点。連勝の勢いを止める訳にも、順位・勝ち点の視点からも負けられない。前回の対戦で完敗した時は連敗中でドン底だったチームの雰囲気も、連勝も手伝ってか、ここへ来てとても良い状態らしい。そんな中、唯一心配なのは出場停止で平本を欠くFWのコマ不足。タイミング良く(悪く?w)森本の渡欧が決まってしまった事もあり、全くのコマ不足。廣山をFW起用し、ベンチにはぁゃゃこと松浦が入ると言う、かなりのエマージェンシーになりそうなのである。
とは言え、どう転んでも、どう足掻いても、勝つしかないので…勝つ!今日ハピバスの青葉の働きにも期待しつつ…。

■[Mobile][verdy]スタ着 18:21
昼間の暑さが嘘の様に、心地よい風が吹いていて涼しげ。今日はヴェルディ君をうp
■[Mobile][verdy]前半終了 19:54
またしてもCKから失点するも、流れの中から海本のヴェルディ初ゴールが決まって1-1で折り返し。
■[Mobile][verdy]試合終了 21:02
中途半端な守備でミドル食らって勝ち越されてアボーン。ってか、負けた気がしないだけに悔しい。

CKからの失点だった1点目は、どんなチームでもまぁ何試合かに1回はあったりしてしまう感じの失点だからね…最近はしっかり押さえてただけに残念ではあるけれど、まぁ仕方ない、と思ってもいいかな。でもね、後半立ち上がりからペースを握りかけて、押せ押せでイケてただけに2失点目はイカン。反対サイドのゴールだったから判断しづらいけど、多分相手としても年イチ*1が決まってしまった感じ?なんだろうけど、打たせちゃダメでしょ。押してたからちょっと気を抜いたね。
で、その後も必死の反撃を試みるも…ってパターンね。正直、勝てる…いや勝つハズのゲームを落としちゃった。勿体無い。相手は飛車角落ちだったのにね。もう…。
3連勝で連勝は途切れてしまい、上位もキッチリ勝ち点を上積みした様なので、折角詰めた差がまたしても開いてしまった。…と嘆いても始まらないし、すぐ土曜日には水戸戦が待っている。また、ここから連勝を重ねればいいさ。

*1:1年に1回くらいあってしまう神憑かったシュートとか