第34節・vs.ザスパ草津(味スタ)

chiu_5102006-08-19

ホーム国立、アウェイ敷島と何とか草津相手には連勝している。対戦相手中、唯一と言っていい「お客さん」なのだが、実はその草津は△△○△とここ4試合負けなしらしいのだ。何故こうも昇り調子なチームにばかり当たってしまうのだろう…とか頭を抱えてしまう位にこういったパターンが多い。
まぁそんな相手だろうと何だろうと、次節柏、その次は神戸と上位との対戦が続くのだから、やっぱり負けられない事には全然変わりはないのだ。いや、正直もう相手がどこであろうと…って話なのであるけれど。…きっと、昨日お誕生日なバカ一樹が決めてくれるさ。きっとね。
かぁぁぁずきぃぃぃっ!!!

■[Mobile][verdy]スタ着 18:22
ちょっと涼しげにはなったかな。画像は西の空。分かりづらいけど、雲がレインボー!良い兆候であれ!
■[Mobile][verdy]前半終了 19:55
まだスコアレス。チャンスはCKくらいか…。守備も相変わらずの行き当たりばったりだし…。う〜ん。
■[Mobile][verdy]試合終了 21:04
相手が一人少なくなって、やっと先制!石川のヴェルディ初ゴール。しかし5分後にアッサリ失点してしまい、そのまま終了。勝ち点1を得るにとどまった。
あぁ…。

ほんっっっっっっっっっとぉおおおおおおおおおおおおおぉぉにダメなチームだな。これで世間的には「昇格絶望」って感じだろう。この状況でも信じなくてはイケナイ自分ですら「なまじっかJ1復帰とか考えるから辛いんだ。諦めてJ2を楽しむのもいいさ!」と言う悪魔の囁きが聞こえてしまうもの。1年で上がれないと予算が…とか、ファンが、スポンサーが…とか、いろんなしがらみを考えたら絶対に上がらなくちゃイケナイのはわかっているのに、聴こえちゃうもん。悪魔の囁き。
良く言う『気持ちが折れる』ってヤツやね。もう負けられないってゲームがこれだけ続いている、そのゲーム中でさえ「応援する気持ちが萎えるプレイ」を見せてくれちゃうからね。もうサポーターとしてどうしたらいいのよ?って感じ。まぁこれで火曜日の柏戦でアレだったら、完全にアレだろうね。ぇぇ。