第41節・vs.モンテディオ山形(味スタ)

chiu_5102006-09-23

今日、これ↑で更新をしなくちゃならないからごっちんハピバス更新を敢えて22日付けで更新した訳ですが、気付いたら「GOTO MAKI BLOG」なるモンが出来ておった様なのでちょっと触れておかなくちゃと。
取り合えず、この日に向けてメッセージが放たれた事は嬉しい事です。

と、いうわけで!みなさんも良い日を!!

うん、良い日を過ごせる様に頑張ってきますぉ。


…と言う訳で、山形戦です。今季3回対戦して2勝1敗ですが、前回は相手が9人になってしまったり、それでも追加点も奪えなかったりと、後味の悪〜いゲームになってしまいました。その前の味スタでのホームゲームは落としており、また味スタ自体での今季通算成績が1勝1分5敗と何ともゲンが悪かったりもします。ちなみにその前のアウェイゲームも「やっと勝った」様なゲームでした。その上、山形はここ4試合負けなし(1勝3分)と粘りを見せています。対するウチは攻撃の核であるマルクスを出場停止で欠く厳しい状況なのです。しかし!代わって出場するであろう大橋あたりが奮起してくれる事でしょう。
ごっちんのメッセージよろしく「Have a good day!!♪」出来ます様に!

■[Mobile][verdy]スタメン発表 12:40
【スタメン】GK21高木義成・DF43海本幸治郎・DF4戸川健太・DF2萩村滋則・DF44石川竜也・MF15金澤慎・MF32久場政朋・MF7大橋正博・MF5ゼルイス・FW17シウバ・FW20廣山望
【サブ】GK1水原大樹・DF14富澤清太郎・MF8永井秀樹・MF22喜名哲裕・FW25平本一樹
DFのハギは正直「……」たなぁ。最近いいとこないし、マーク外しまくりだし…。思い切って富澤で良いのになぁ。あと久場も不安要素だ…。一樹が先発から漏れ続けているのは、調子を落としているのか、単純にシウバとの組合せの問題なのか…。かぁぁぁずぅきぃぃぃっ!
■[Mobile][verdy]スタ着 13:18
飛田給の駅を降りた瞬間から雰囲気が違う。TOMAS*1デーって事で、バラまいた招待券の家族連れやお子様がイパーイ。せっかくのお客様たちです。ガッチリとハートを掴むゲームを魅せてあげなきゃね。
■[Mobile][verdy]前半終了 14:59
開始してしばらくはヴェルディペースでゲームは進み、早い時間帯での得点も期待出来たが最後のところで決定力を欠き、0-0で折り返した。しかも30分過ぎからは攻撃にもたつきを見せ始め、それまでは大人しく見ていたお子様達も退屈して遊びだす始末…。
客が入るとこれだものなぁ…。営業がどれだけ無駄になってるかしらん。
■[Mobile][verdy]試合終了 16:07
58分、石川のセンタリングを廣山がアタマで合わせて先制!そのまま逃げ切って終了!
勝ったどぉーっ!2連勝!
■[Mobile][verdy]終了後 16:31
結局、TOMASのドーピングで入りは11,000あまりになった。取りあえずゴールも勝利も魅せる事が出来た。が、やはり必要以上(と言ったら語弊があるかw)にお子様が多いのも、終了後の行列のモタつきを見るとウザく思ってしまうのが難しい所やね。
ってか、1万超えでもこんなに渋滞するなんて、賑わいってモノをすっかり忘れてたよ…。

と、言う訳で「良い日」となり大満足な9月23日が過ごせました。が、帰宅するや否や、近所の従兄弟家族が引っ越しをするとかでいらなくなった家具を引き取る作業に借り出され、両手の握力が低下中です。スタジアムで2時間近く腕を上げたり下ろしたり振り回したりした上に、この力仕事で腕に乳酸溜まりまくりです。ダルいです。
とにかくこれで第4クールに入って2連勝です。ゲームの運び方や戦い方にも、ここへ来てやっと満足して見ていられる状態になりました。こういう調子を崩さずに行けば、残り10コ勝つとか丸っきり不可能ではないかも知れません。決して簡単ではありませんが、上位を見れば柏は最下位の徳島相手にスコアレスドローを演じ、横浜は草津に完封負けを食らっております。上位だって簡単じゃないんです、ここからは!We shall overcome!

*1:スポンサー様である有名学習塾。機関車ではない。