契約満了のお知らせ

11月30日ってぇのは、Jリーガーにとってガクブルの日。Jの規約で11月末日までに来季の契約の有無を…と言うか、契約しない選手に通達しなければならない、とからしく、毎年この日はサポとってもガクブルなんですね。どんなに想いがあろうと好きであろうと、クラブがイラネと思えば「ハイそれまでよ〜」ですから。
で、各クラブ続々と発表が来る中、我がヴェルディも発表されました。

《2006》契約満了選手のお知らせ(11/30)

2006 / 11 / 30
東京ヴェルディ1969は、11選手について今シーズンで契約を満了し、来季の契約を結ばないことといたしましたのでお知らせします。
GK1 水原 大樹(みずはら ひろき)選手
MF22 喜名 哲裕(きな てつひろ)選手
FW18 木島 良輔(きじま りょうすけ)選手
DF27 青葉 幸洋(あおば ゆきひろ)選手
DF13 柳沢 将之(やなぎさわ まさゆき)選手
FW24 松浦 宏治(まつうら こうじ)選手 ※ファジアーノ岡山期限付き移籍
FW 玉乃 淳(たまの じゅん)選手 ※徳島ヴォルティス期限付き移籍
MF32 久場 政朋(くば まさとも)選手
MF23 根占 真伍(ねじめ しんご)選手
MF 小野 雄平(おの ゆうへい)選手 ※徳島ヴォルティス期限付き移籍
GK34 常澤 聡(ときざわ さとし)選手

ベテランあり、期待(だった)若手あり、期待され今季移籍してきた選手あり、こないだまでレギュラーメンバーに食い込んでいた選手あり…と様々ではあります。内情はわかりません。驚きもあり、悲しくもあり、寂しくもあり、そして何よりフロントの馬鹿さ加減が伺い知れます。ラモス監督の一存なのか、フロント主導なのか、協議の末なのか…。とにかくユース上がりをバッサリ切るからには、何か打つ手があるのでしょう。無ければ馬鹿どころの話じゃありません。
また同じく今日、羽山選手の引退も発表されました。一度放出され、今季再びヴェルディへ舞い戻りましたが、残念ながら出番はありませんでした。お疲れさまでした。
と言った訳で、契約満了…言い方を変えれば「クビ」ですね…の選手は発表されましたが、まだまだこれはストーブリーグの第一弾なのです。移籍志願の選手や他クラブからオファーを受ける選手、レンタル選手の更新の行方や逆にレンタル放出の可能性。とにかくまだまだここで名前が挙がらなかったからと言って安心は出来ません。あの選手もこの選手も、個人的に絶対残って欲しいあの選手だって、どうなるかわかりません。一先ず落ち着けば、今度は加入選手でワクテカできるんだけど、この時期から年末まではもうどうにもなりません。
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛