スフィアリーグ最終ラウンド

1回戦、準決をスコアレスドローからのPK戦を制し、決勝まで登り詰めましたそうです。と、決勝戦はフジ739で観戦出来たのでワクテカしながら見てました。
対するはザナドゥで一進一退の攻防、このままスコアレスドローPK戦3連チャンで逆転王者に輝くと言う偉業*1をこなすか、と期待したのですが残念ながらPK戦で破れてしまい、準優勝となりシリーズ総合優勝にはドリームが輝きました。
ちょっとだけ見ただけだからいろいろは言えないけど、やっぱり得点力かなぁ。チームとしての。久しぶりに見たけど、最終的にコレちゃん頼りになってしまうのね、やっぱり。まぁ以前と違ってそれぞれ実力も拮抗して、周りのチームの守備力も高くなっているんだろうから、成長していないって訳じゃないのだろうけどね。来季以降もこの女子フットサルムーブメントは続いていくのだろうけど、今日のゲームであさみとみうなが抜けてしまう訳だから、残るメンバーには更に頑張らないとね。影ながら応援してますぉ。

*1:ノックダウンのトーナメントの面白いところだねぇ