第52節・vs.ザスパ草津(敷島)

長かった、そして夢を果たせなかった2006年のJ2リーグも最終節。J1優勝争いがあったり、賞金獲得順位争いがあったり、はたまた降格の恐怖と闘うJ1残留争い、来季への希望である自動昇格枠争い、と各地ではいろんな盛り上がりを見せる中、ヒッソリとJ2中位下位の最終戦です。ぶっちゃけ、こんな日はお家でTVの前で高見の見物が正しいです。全て同時刻開催の各地をマルチに観れますからね。
ですが、そうも言ってられません。しっかりと2006年を闘ってくれた選手達を目に焼きつける為にも、はるばる前橋まで行ってきます。八王子から新宿方面をまわって行くと、恐らく2週連続で赤い軍団のウジャウジャさを感じてしまいそうなので、サクッと八高線で北上しつつトコトコ行こうと思います。
焼きまんじゅう食えるかなぁ…。

■[Mobile][verdy]北に向かい 10:41
最寄り駅から小一時間も電車(正確にはディーゼルだけど)に揺られると、こんなにもサッパリとした景色に恵まれるのね…。
ワンマンの(一応車掌さんがいた)二両編成、ドアは手動。なんだかいつか夢で見てここに書いた、亀井えりりんとの物語の舞台みたいだ。あれは海沿いだったけど、それ以外は正にこんな感じだなぁ、と。
■[Mobile][verdy]やっと着いた 13:10
ってかアウェイ側の自由席、せまっ!
■[Mobile][verdy]前半終了 14:55
攻めに攻めるも、カウンター食って失点とか、もう最後もやりますか…。後半に巻き返せるか!?
■[Mobile][verdy]試合終了 16:11
後半投入された喜山がPKをゲット!マルクスが落ち着いて決めて1-1のドローで、2006年のヴェルディの闘いは終了しました。
攻めているのに決まらない。FKはことごとくバーやポストに嫌われる…来季もこんな闘いが続くのだろうなぁ(鬱)

帰還まとめ。3時間半ほど移動して、3時間半ほどスタジアムにいて、3時間半ほど移動して帰還しました(笑。
まぁそんな所ですよ。J1は浦和が悲願の初優勝を遂げ、福岡が意地の逆転で入替え戦に進出しセレッソ大阪の降格が決定しました。J2ではこれまた逆転、と言っても良いでしょう、柏が2位に上がり自動昇格を決め、シーズンを引っ張っていたヴィッセル神戸が3位となり、入替え戦に臨む事となりました。そんなアツい闘いが繰り広げられた中、我がヴェルディは「今シーズンを象徴するような」ゲームをしてしまい1-1のドローで、最終的な順位はキッチリ中位の7位でフィニッシュしてしまいました。
来季の開幕まで明日から3ヶ月…観戦する自分等にとっては長い時間ですが、チームを固めるには全く足りないのは昨年、そして今季が物語っております。僅か3ヶ月、そうキモに命じてしっかり創り上げていただきましょう。再来年はない、くらいの想いを胸に…。