2007・TM「FC東京vs.東京ヴェルディ1969」(味スタ)

chiu_5102007-02-25

…と言う訳で、ダービーだー!新ユニフォーム、披露かしらん?でもテストマッチだから、練習着着用かしらん。スタメンがどんな感じかしらん?ゼ・ルイスを昨日ランドで見かけなかったらしいのだが、スタメン外れるのかしらん?そして、J2降格から封印されていたダービー専用ソングは披露されるのか?
とかいろいろ、考えちゃってwktkが止まりません。では、いってきます。

■[Mobile][verdy]入場 13:16
普段と違った視界。
■[Mobile][verdy]スタメン? 13:53
スタメン:義成、海本、土屋、戸川、服部、菅原、名波、大野、ディエゴ、フッキ、平本。
サブ:吉原、福田、キロ、金澤、佐藤、廣山、船越。
間違い、欠けあるかも。*1
■[Mobile][verdy]前半終了 14:55
いい感じのサッカーをしてます。終了間際、クリアボールに足を出した大野に上手い具合にヒットして、キーパー間に合わずゴールマウスにテンテンと転がり、ゴール!1-0で折り返しました。楽しいーっ!

ってな感じで、試合終了の更新を忘れたまま帰宅。

    平本  フッキ
  ディエゴ    大野
    名波  菅原
 服部        海本
    戸川  土屋
      義成

とキックオフはこんな感じの布陣。まだまだ個人技に頼る所が大きいけど、とにかくハマッた時の攻撃力は抜群。名波はどっしりとボランチの位置で守備に玉だしに専念。ラッキーなゴールで先制したまま折り返して、後半は海本outで期待のルーキー・福田健介in。大学出のルーキーでありながら、ベテランと言ってもいい海本と右SBのポジションを既に争っている原石です。左サイドに流れてくる石川にもしっかり対応しており、大きな破綻は見られなかったし、攻撃においても良いアクセントになりつつあります。覚えておいて下さい、No.29福田健介
FC東京の期待の外国人FW・ワンチョペの仕上がりがまだまだらしく、攻撃がそこで尽く潰えていたのを良い事に、後半も良い感じで攻めてはいたのだけど、最後の最後のツメが甘く、決め切れずにいた所をCKから後半途中に投入された長身外国人DFに同点を許してしまいました。マークの受け渡し、確認で良い課題が出来ました。うんうん。また、その後に交代で出てきた選手もそれぞれ持ち味を活かしつつプレイしていた様に思います。
練習試合らしく途中でGKを交代したり、都合5人交代したり、見所は満載でした。ただ、練習試合って事で設置されてる大型ビジョンすら使用しなかったので、FC東京の選手が誰が誰やらわからなかったので、ちょっと(´・ω・`)ショボーンでしたが…。正直、ワンチョペと石川と福西しか認識出来なかったです。また、同じくスコア表示もなかったですし、経過時間をカウントする時計すら、ビジョン備え付けのモノではなく、ピッチの横にポツンと置いてありました。まぁこれはこれで貴重な体験でしょうが…。
とにかく得点シーンがアレだったので、お互いもう1点ずつ位見たかったなぁ、と言う感じでしょうか。一樹でもフッキでもディエゴでもいいから、やっぱり2-2だったら、さぞ楽しめたかも知れません。まぁ充分に「3人揃って2006年J2得点61点トリオ*2」の攻撃力は見られましたので、その辺の攻撃陣には来週から大奮闘していただく方が正解なので、そっちでいいです。ええ。
おらワクワクしてきたぞっ!!


ちなみにFC東京サポさんの即席横断幕「ひさしぶり、どこ行ってたの、待ってたよ♥(←青赤ツートン)」に、こちらも即席で「ちょっとアジアへ…もう1年待っててね」といったやり取り。なんだか、いいね。と思いつつ、多少拍子抜けもしたり、でした。もう1年待っててね。

*1:一応修正したけど、サブの方はまだ間違い欠けあるかも

*2:フッキ25点、ディエゴ21点、平本15点