2月25日は東京ダービー

そう明日、2月25日はテストマッチ(練習試合ね)ながらも、味の素スタジアムで「FC東京VS.東京ヴェルディ1969」による、東京ダービーが開催されます。ちなみに13時開場で14時キックオフで、入場無料です。暇してたら覗いてみたらいいと思います。
一昨年、ヴェルディがまだJ1だった頃のダービー以来、1年半ぶりくらいの東京ダービーです。「たかが練習試合、されど東京ダービー」って感じです。来週のJ開幕を控えて、モチベーションも高いでしょうし、お互いに最終調整の意味合いが濃いでしょうから、ナイスゲームが期待出来そうではあります。が、この時期無駄なテンションで怪我だったり、サポ同士のいらない衝突は決してして欲しく無いですね。
個人的には、「ウチがJ1に上がって、その時に改めてダービーを!」ってな気持ちがあったので、テストマッチとは言え、この状態でのダービーってのは正直微妙なのですが、やるからには戦いましょう。…でも、下手に勝ったり、予想外の好ゲームをしてしまうのも、へんに浮き足立つのが怖いので、お互い攻撃に守備に見所&課題あり、な2-2くらいで仲良く来週に向けてふんどしを締め直せたら良いじゃないかな、と。