UEFA CL best8

すんすけ君のセルティックは善戦しましたが、ベスト16で姿を消しました。30本以上のシュートを浴びながら、ひたすら耐え続けたセルティックの気合いは見習いたいものですね。でも、終盤にすんすけ君を下げてしまった後の、あのゴール前でのFK。あそこですんすけ君が蹴れていたら…。タラレバは禁物なのですが、やはり一発、見たかったです。
その他のゲームでは、マンUは順当に勝ち上がりましたが、レアルが先日のバルサ同様にアウェイゴールに泣き、アーセナルは第1戦でのビハインドを跳ね返す事が出来ず、それぞれ敗退してしまいました。そして出揃ったのが…

リヴァプールチェルシーマンチェスター・U(イングランド
ローマ、ミラン(イタリア)
バレンシア(スペイン)
バイエルン(ドイツ)
PSV(オランダ)

以上の8クラブです。ここから再び、今日9日(日本時間午後8時)に組み合わせ抽選会が行われ、対戦カードが決定します。特にシードは設けられないので、イングランド同士やイタリア同士のカードが見られてしまうかも知れません。まぁ準決勝や決勝で同国対決ってのもちょっと萎えるので、やるなら早い内にぶつかっておいて欲しいっちゃ、そうですが…。
でもまぁ、ぶっちゃけ、イングランド勢かなぁ。ってか、取り合えず応援しちゃいたい所が尽く消えちゃったから、あとはもう年末のクラブW杯にやってくるクラブがどこになるかなぁ、ってな感じの見方になってしまいそうです(笑。
どこが見たいですか?

追加更新:組合せ決定!

1.チェルシーイングランド)vs.バレンシア(スペイン)
2.PSV(オランダ)vs.リヴァプールイングランド
3.ローマ(イタリア)vs.マンチェスター・U(イングランド
4.ミラン(イタリア)vs.バイエルン(ドイツ)
※左が第1戦ホームで、準決勝は1と2の勝者、3と4の勝者で行われる。

う〜ん、結局シードしないで抽選をしても、同国クラブ対決はベスト8では見られないと言う何とも上手な感じ。個人的な本命が消えたとは言え、まだまだ世界有数のビッグクラブだらけです。どこが勝ち上がってもおかしくありませんね。
取り合えず自分がこの準々決勝で注目して見たいのは、3のローマvs.マンUですね。あと全然見て無いPSVとかも見てみたい感じです。ワクワク♪