第20節・vs.ベガルタ仙台(味スタ)

chiu_5102007-06-09

平成19年6月9日。…そう、1969の日、東京ヴェルディ1969の日です。数十年に一度、いや次は2019年6月9日、があるか…。まぁ必ずしもその日にゲームがあるとも限らないので、かなり貴重な1969の日のゲーム。しかもホーム。同じく4月29日には「みどりの日」と言うのもあったのだが、今年から5月4日と言うゴールデンウィークの飛び石を埋める為だけの、中途半端な日に移動させられてしまった為に、ゲームは行われなかった。多分、これからもないだろう。
まぁとにかく、そんな日に4連勝を逃した次のゲームである。ここは実は大事な、大事なゲーム。
第1クール…○○△○○●●●●●●●←悪夢の7連敗
そして、
第2クール…○△○○○●?←今ココ
わかるだろうか。うん、大事なのだ。ここを落としちゃイカンのだ。泥沼の悪夢が蘇ってしまうのだ。
まぁ、そんな事は抜きにしても、上位にしっかり勝って詰めていかんとね。

■[Mobile][verdy]スタメン発表 11:55
【スタメン】GK1吉原慎也:DF17土屋征夫:DF2萩村滋則:DF4戸川健太:MF3藤田泰成:MF5ゼ・ルイス:MF6菅原智:MF22服部年宏:MF10ディエゴ:FW20廣山望:FW9フッキ
【サブ】GK26柴崎貴広:MF11大野敏隆:MF13佐藤悠介:MF15金澤慎:FW19船越優蔵
なんてまともなメンツなんだ!!ルイス復帰でどうなるか、と思ったけどさ。良い感じよん♪
■[Mobile][verdy]前半終了 13:51
サッカーしてます。今日は廣山がカウンターをしっかり決めて1-0で折り返し!
■[Mobile][verdy]画像うp 13:56
サッカーアースでお馴染みの加藤なんちゃらが来てます。先週のスーパーサッカーの方の加藤なんちゃらはアウェイの女神だったらしいので、こっちの加藤なんちゃらはホームの女神になっていただきましょうか。
■[Mobile][verdy]試合終了 15:12
こぼれ玉をまたしても廣山が、今度は綺麗にゴールにパスするかの様なシュートで追加点。1点返されるも、逃げ切って勝利!!
勝ったどーっ!

てな訳で、○△○○○●○となりました。イエイ。
スタメンが全員頑張っていて、「交代が難しいなぁ」と思ってみていたら、その交代の間隙を突かれて失点してしまった。あの辺りが監督としてまだまだな部分だろうか。ビハインドだったり、大量リードな展開で判り易い交代なら誰でも出来るのだ。ああいう難しい場面を、采配で乗り切ってこそ、だと思う。まぁあまり多くを望んでもアレだけどね。とにかく「変な」事さえしないでおいてくれれば、取り合えずいいや。
次節、ミッドウィークのナイトゲームはアウェイの草津戦。服部を出場停止で欠いてしまうが、しっかり勝って首位札幌との戦いに繋げたい。
ってか、アウェイで負けても元気な仙台サポにちょっとイラッときた、そんな一日でしたとさ。