第21節・vs.ザスパ草津(敷島)

chiu_5102007-06-13


平日のナイトゲーム、しかもアウェイの群馬は敷島。ここを逃すと次節はお休みで丸1週間空いてしまい、その次は24日の23節ホームの札幌戦までモンモンとした日々を過ごすハメになるってんで、かなり無茶をして参戦を決意。まぁ圏央道ってヤツも走ってみる良い機会だし、ドギューンと車をトバして行ったろうじゃぁないかと。
前節、仙台戦を苦しみながらも廣山の2ゴールでモノにしたヴェルディ。しかし、その代償は大きく、守備の要であるバウル、ゼ・ルイスを怪我で欠き、更にはこれまで全試合出場を果たしていた服部が遂に出場停止となってしまった。沢山の選手がいて、余裕があったかの様に見えたが、こうなってくると選手がいない。実際、今日の予想布陣もかなり厳しいモノとなりそうだ。その辺りは実は次のゲームである札幌戦を視野にいれた休養も含まれているのだろう。守備が厳しい、と予想される以上、今回は攻撃陣の奮起に期待したい。圧倒的に攻撃してグゥの根も出ない様にしたらいい。(それが難しいのだけど…)
とは言え、草津とて油断はならない。開幕戦で虐殺されたリベンジを果たすべく、必死で来るだろうし、幾度か他チームとのゲームでヴェルディにナイスアシストをしてくれた前ヴェルディ所属のあややこと松浦だって、今度こそ見返してやろうとやっきになってくるハズだ。
…だからって、負けてらんないのよぉぉぉぉぉっ!!!!

■[Mobile][verdy]群馬着
現在、無料駐車場からスタジアムへのシャトルバス車内。始発バスって事で俺ともう一人、都合2人しか乗ってないです。
いやぁ、圏央道は威力満点だったゼィ。
■[Mobile][verdy]スタメン発表 17:08
【スタメン】GK1吉原慎也:DF30一柳夢吾:DF14富澤清太郎:DF4戸川健太:DF3藤田泰成:MF7名波浩:MF6菅原智:MF11大野敏隆:MF10ディエゴ:FW20廣山望:FW9フッキ
【サブ】GK26柴崎貴広:DF2萩村滋則:MF13佐藤悠介:MF32河野広貴:FW19船越優蔵
やはり、と言うか、予想通り大幅に入れ替わった。どこに期待するか、より不安が一杯。どうなるかぁっ!?
■[Mobile][verdy]1時間前、画像うp 18:08
なんか抽選会があるらしい。前もあったけど、後日スポンサーの店舗に取りに来い、とかだったなーw
■[Mobile][verdy]前半終了 19:57
やはり4バック。なんとか相手FWを抑えてはいるが、危なっかしい。攻撃に至っては、得点の匂いは薄い。あ、0-0ね。

てな訳で、終了後速攻でスタ抜け出してシャトルバス速攻飛び乗って駐車場渋滞が起こる前に速攻で脱出して走り出したらすぐ関越自動車道乗っちゃって休む間もなく走り続けちゃって気付いたらあっという間のあきる野ICで降りたら一山越えたら楽しい我が家でした。スタを出て小一時間です。下手したらバス電車を乗り継いで行く国立競技場より早く帰宅出来てしまいました。高速、いや圏央道の威力は凄まじいです。
まぁそんな訳で、スタでゆっくりする気も起きなかったって事で、御想像通りに「良い結果」ではありませんでした。0-0のままドローです。後半の途中くらいまではお互いにチャンスを活かし切れない難しいゲーム風だったのですが、徐々にお互いに疲れが見え始めて「タダのドン引き合戦」になっておりました。まぁそこで1点2点決めるチャンスもあったんですけどね。それと同じくらい取られるピンチもありましたが…。
とてもじゃないですが、「良くやった」と言いたくはない結果です。前節の頑張りがまたちょっと勿体無いモノになってしまいます。しかも上位が上手い事コケてくれた、そんな日にキッチリ勝って詰めて行かなきゃならないのに、です。誰が居ないとか、誰が出てたから、とか、とにかく一丸となって勝たないと!今日は「勝ち点1取った」ではなく「勝ち点2を失った」です。ダメです。
次節、お休みなので勝ち点上積みは不可能です。周りが上積みして追い抜いて行く、追い付いてくる、放されて行く、のをジッと見ているしかありません。まぁココは我慢です。そして試合のない10日間を有意義に使い、まずは首位札幌を叩きましょうか。