掌返し

昨日のボクシングのヤツね。亀田が負けたらTBSがそれまでの異常な亀田推しが嘘の様に、チャンプ内藤を朝からTVに引っぱりだし、必死のヨイショ。もう、TBS氏ね、と。
解説陣やゲストにもイエスマンを並べたTBSは、相変わらずの亀田、亀田、亀田。開始前から試合の判定が出た直後まで猛烈な亀田推しで、チャンプが表彰されようってのに、それでも負けて退場する亀田を捕らえ続けたTVカメラ。しかしながら、そこまで来てようやく民意を悟ったのか、突如コロリと掌返し。チャンプ!チャンプ!チャンプ!
もう、「朝ズバ」?だっけ?のみのもんたとか殴ってやろうかと思ったさ。…いや、別に亀田好きじゃないし、むしろ嫌いだし、例えいくら強かろうが、面白かろうが、スポーツをスポーツとして、試合するにあたって最低限のリスペクトも出来ない(のか、敢えて振る舞っているかは知らんが、少なくともそんな部分に演技は必要無い)なんてのは、認められないしね。でも、それ以上にマスコミ、いや「TBS」のコロっと態度を変えた身替わりの早さにはムカついた。散々、視聴率取るために煽って煽って、担ぎ上げておいて、それかよ、って。最後まで看取ってやれよ、TBS。