第49節・vs.ベガルタ仙台(味スタ)

いうまでもなく、大一番。まさに「勝てば天国、負ければ地獄」のゲームである。まぁ実際は、勝っても昇格が決まるものでも、負けても残留が決まってしまうものでもないのだが、残り4節3試合と言うこの場面で、大きなターニングポイントとなるゲームなのだ。
昨年からいくつもの死闘を繰り広げてきた仙台との最終決戦。2位のヴェルディと5ポイント差で3位の仙台は、今日が終われば残り3試合の状況であるから、ポイント差を考えれば「勝つしかない」状況なのである。同じくウチも勝つのがベストではあるが、最悪勝ち点ゼロでなければ、仙台に詰められなければベターではある状況なので、精神的に優位にゲームを進められるハズだ。とは言え、現在3ポイント離れている、目の前にある頂点を狙う為には…せっかくのチャンスなのだから狙わない訳にもいかない…負けられないゲームではあるので勝ちを狙うのもまた当然ではある。しかし、大目標である「J1復帰、昇格」を叶える為には、ゲーム終盤において、また展開によっては「ドローもやむなし」であるかも知れない。問題はカリオカ監督、そしてピッチ上の選手がどのように判断をするか、だ。押し込まれて、遂にロスタイムに同点にされ、2ポイントを失う結果になってしまった前節の轍を踏む事なく、モアベターな結末を魅せて欲しい。
と、まぁ何だか雨の中、難しい事を考えながら、難しいゲームを闘うのもアレだから、サクッと残り3つ勝てれば良いのですが…。

■[Mobile][verdy]スタメン発表 11:35
【スタメン】GK21高木義成:DF18海本幸治郎:DF17土屋征夫:DF14富澤清太郎:DF22服部年宏:MF6菅原智:MF11大野敏隆:MF20廣山望:MF16飯尾一慶:FW10ディエゴ:FW9フッキ
【控え】GK1吉原慎也:DF30一柳夢吾:MF8永井秀樹:MF27柴崎晃誠:FW31シウバ
ってな感じで、至ってノーマルです。控えに社長が復帰です。
■[Mobile][verdy]スタ着 12:21

黄色い人も一杯。
■[Mobile][verdy]前半終了 13:58
リャンにミドル決められて0-1で折り返した。リードされているのは百歩譲っても、フッキがイエローもらったのは痛い…。こんなにも良くない展開で良いのか!?
頼むぜ、オイ。
■[Mobile][verdy]試合終了 15:04
ディエゴのカッケーボレーでなんとか1-1のドロー。まぁベターだな。

う〜ん、正直勝てるチャンスもあったけど、負ける可能性もあった。でも、勝てそうな雰囲気の方が強かっただけに、惜しかった。とは言え、負けなくて良かった。そんな感じ。それよりもフッキがこの先出場停止なのがどう響いてくるか、そっちの方が重要だと思われる。相手がどうあれ、残り2つ勝てば、ほぼ昇格、と言う状況ながらも、その2つがとてつもなく大変に感じる。…まぁ今更だが。
取り合えず、次節お休みの間に順位を落とす事もなくなった訳だが、それでも対戦相手様には頑張って頂きたい。
あ〜、ヒリヒリするゼィ!