第51節・vs.愛媛FC(味スタ)

さぁ、時は来た。
前節、ヴェルディはお休みだったのですが、これまた上手い具合にライバルクラブがドローや負けで、とってもベターな展開でした。これで残り2連勝すれば、問答無用(得失点差なので「問答無用」は言い過ぎかも知らんが、まぁほぼ追いつけない差と思われ)で昇格&J2制覇と言う事に相成りました。
ですが、今節勝利しただけでは2位以内(自動昇格枠)が確定はしないと言う難しい展開にもなってしまった訳で…。勝ち点2差で追いすがる京都が引き分け以上なら、ウチが愛媛に勝利しても「確定」ではないんです。つまり、京都(4位仙台と直接対決)が負ける事が「確定」への必要条件なのです。んで、その仙台は勝つ事で昇格争いに生き残れるのですが、それがそのままウチや札幌へのアシストになってしまうという、何とも難しいスタンスなのです。
まぁそれでも当然「勝ち」に行くでしょうから、是非頑張って頂きたい。また昨日行われたJ1も優勝争い、残留争い共にどんでん返しの連続で、それを見るまでもなく、昇格争いだって一筋縄で行かないのはよーくわかっております。ウチだって下手をすれば入替え戦に回る可能性も十分にありますからね。とにかく、相手関係どうこうよりも、今日の目の前の相手に勝つ、それで良いです。結果、同日同時刻開催の情報で万歳出来たら、それで良いです。
さぁ、帰ろう!

▽[Mobile][verdy]スタメン発表 11:12
【スタメン】GK21高木義成:DF18海本幸治郎:DF17土屋征夫:DF14富澤清太郎:DF22服部年宏:MF20MF6菅原智:MF20廣山望:MF11大野敏隆:MF16飯尾一慶:FW10ディエゴ:FW19船越優蔵
【控え】GK1吉原慎也:DF4戸川健太:MF27柴崎晃誠:FW28 井上平:FW31シウバ
フッキの代わりは船越か…。さてさて。

▽[Mobile][verdy]前半終了 13:56
10分に船越の先制弾が炸裂するも、追い付かれて1-1で折り返した。

▽[Mobile][verdy]試合終了 15:28
CKから船越のアタマで勝ち越し!2-1で勝利!ほぼ確定!イェェイ!

取り敢えずの3位以内確定、昇格ほぼ確定と相成りました。まだ「ほぼ」なので、イマイチ実感も出来ないのですが…。まぁ喜んでおきます。
ってか、今日の結果で上位3つが決まったのね。最終節、長居まで行かないとアカンな。勝って、J2制覇を手土産にJ1復帰や!!