第52・vs.セレッソ大阪(長居)

いよいよ大詰めの最終節。対するは、前節で昇格の希望がついえてしまったセレッソ大阪です。勝てばJ2優勝で、もちろん文句なしの昇格決定。それ以外…つまり分けたり負けても、大敗しない限り昇格は決まり、他会場の結果次第では優勝も転がり込む…と言う、どう転んでもこの2年間の想いが報われるゲームなのです。
…なのに…そんな時に現場に居られないなんてねぇil||li _| ̄|○ il||li
スタで万歳したかったーよ。絶叫したかったーよ。まぁ言うても仕方ないか…。
取り敢えず、念は送っておくさ!

▽[Mobile][verdy]スタメン発表 10:49
【スタメン】GK21高木義成:DF18海本幸治郎:DF17土屋征夫:DF14富澤清太郎:DF22服部年宏:MF20MF6菅原智:MF7名波浩:MF20廣山望:MF16飯尾一慶:FW10ディエゴ:FW19船越優蔵
【控え】GK1吉原慎也:DF4戸川健太:MF8永井秀樹:MF11大野敏隆:FW31シウバ
…ふむ。大野ベンチで名波がスタメンか…。あとはベンチに永井が入った。前節終了後のセレモニーでの「優勝狙いに行きまっせ!」は何だったのかと。まぁ最終戦、温情采配も分からなくもないんだけどね。

ヴェルディは2-2のドロー、札幌勝利で優勝を逃した。まぁドン底の頃を考えたら、昇格決定で御の字なんだかねぇ…。最後の最後で、と言うか、最後だからこそ?ラモスのラモスらしさがタップリと出てしまった。傍から見れば明らかに温情采配。その采配でリズムを悪くすると言う、素晴らしい演出家っぷり。もういろんな意味で、ありがとうカリオカ!だな。
さて、昇格も決まってこっからは楽しくも辛いストーブリーグの始まりです。来期、気持ち良い良くJ1に「ただいま!」出来る様に、フロントの頑張りと好判断を願いつつ…。
応援ありがとうございました。