元気です。

もうね、諸事情でネット回線が使用出来ず、時折、今や懐かしの「ダイアルアップ」で素早く巡回だけしております。
今どき、キツいっすね。いや、ダイアルアップ→ADSL12M→光とスピードアップしてきたんですが、その回線変化の時々に「おおっ!すげー!!」って思ってきた以上に、逆戻りはキツい(笑。ブログ1ページ開くのにどんだけかかるのか、と。ちょっと見てみようと思った画像1枚開くのにどんだけ待たせるのか、と。
思い返せば「モームス」に興味を持ち始めた2000年頃はまだこのダイアルアップだったんだよねぇ。壁紙1枚探すのも拾うのも四苦八苦してたねぇ。散々時間かけて開いた画像がイマイチだった時のガッカリ感と言ったらなかったねぇ。それから2002年の夏過ぎ頃(ハロマゲドン後だな)に待望のADSLにしたんだったな。Macも新しくiBookに買い換えて、それから結構ネット三昧でアチコチ見て回って、例のサイトに辿り着いて(笑。まぁそっからはヲタ爆発するのに時間はかからなかったねぇ。
それでも線路長が結構長くて、12Mの割に大した速度は得られなかったんだよね、実際は。しかもノイズにやられてポチポチ通信が切れる事もしばしば。まぁそれでもまだ今程ムービーやら何やら大容量時代じゃなかったしね、十分だったさ。
でも結局、月にナンボか足すだけで光になるんだったら、キャンペーンもやってんなら、ノっておくか…みたいな感じで光に乗り換えた。ADSLから光への変化で感じるのは、速さよりもやっぱ安定感だぁね。
…んー、何を書くか、何を言わんとしているのか、自分でもわからん(笑。
まぁとにかく、だ!ダイアルアップ、キツいってことっすw