日本一!

ジャイアンツ7年振りの日本一キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
いやぁ、最後の最後まで原原させてくれる日本シリーズだったぜぇ…。
なーんか始まった当初は、日シリよりCSの中日戦のがドキドキしたよなぁ、とか思ってた*1けど、シリーズが進んでいくに従ってやっぱり日本一を目指す決戦に相応しいプレッシャーを感じる事が出来た。特に札幌ドームでのゲームは、僅かなピンチが大ピンチに感じてしまう位のハムファンの声援、盛り上がりにはドキドキさせられた。素晴らしいチームになったね、ハム。
かたや我が軍は坂本や亀井、松本など若手生え抜きとベテランが上手い事融合して、手前味噌ながらここしばらくで一番強いんじゃないだろうか、と思う。あとは、外様の主軸が頑張っている内に、生え抜きで中軸打てる選手もしっかり育てないとね。…間違っても亜米利加帰りとか獲るんじゃねぇぞ。
いやぁ、ヨカッタヨカッタ。

*1:あれはまぁいろいろあって「絶対負けられない」っつうプレッシャーがあったからね