2009シーズン終了

今日の第51節コンサドーレ札幌戦で、ヴェルディの2009年の公式試合は全て終了しました。
40周年と言う記念すべき年に、良くも悪くもいろんな事が起きました。そんな中、10月と言う早い時期に昇格の可能性もなくなり、最後までモチベーションを維持する事が難しかったシーズンでした。
まぁ思い返せば「あれもまた経験」と思える日が来る…のでしょう。多分。強かったあの時代を取り戻すのは正直厳しいと思いますが、もっともっと戦えるクラブには出来るハズです。
選手、スタッフなど何人かが様々な理由でクラブを去り、クラブ全体でも新陳代謝して行くのです。それぞれが今より良くなれる様に。ヴェルディに力を与えてくれた、全ての選手、スタッフに、ありがとう。


…つーか、ここ最近ずっとそうだけど、この時期に「じゃ、良いお年を!*1」ってサポ仲間と挨拶かわすのキツいぜー。天皇杯、もうちょっと頑張ってー。

*1:アケオメ!が3月アタマあたりと言うw