コンタクトレンズ

御存じ無い方もいるかも知れませんが、自分はメガネーズです。以前、ハードコンタクトを
購入するも、馴染めずに結局メガネーズに舞い戻ってしまいました。
とは言え、一時期コンタクトを使用していたので、コンタクトのメリットは充分理解してます。
視野が広い、明るい、邪魔じゃない。デメリットとしては「痛い」。
最近、どうもメガネの度が合わない。何でかなぁ?って思ったら、とある事件で壊れたので
古いレンズに交換してそのままだったってオチでした。ま、度が進んだってものあるけど。
先日の松戸公演においても、17列22列30列と決して前とは言えない席だったので
ごっちんの表情が見えなくて(´・ω・`)ショボーンしまくりでしたからね。
そんな時、Keigoさんがタイミング良く、こんな事を書いてるじゃぁありませんか。
「ほうほうφ(._.) お試し品を貰って土日使って(゜д゜)ウマーじゃん」なぁんて思いまして
早速適当なメガネ屋さんに飛び込んできました。
( ち д う)<えーと、使い捨てコンタクトが使えるか試したいんですけど…
( 店 員)<はい、じゃこちらに記入して(ry
で、視力だの目の検査してアレコレして・・・。
( 店 員)<じゃ、この中からお選び下さい。ワンディか2ウィークか(ry
( ち д う)<あ?(買う気で来て無いんだけどな…。ま、お試し用のやつの事か?)
        んじゃ、これ(ワンディ)でいいです、ハイ。
で、付け方とかいろいろ説明受けて、もう一度検査してホンチャンのレンズ入れて終了。
( ち д う)<(…いやぁ、よっく見えるなぁ…。ハードみたく痛くないし…。)
        ・・・・・・
( 店 員)<お待たせ致しました。では、これを持ってアチラで精算して下さい。
( ち д う)<あ、ハイ。・・・ん?
( 店 員)<一ヶ月分で3700円になります。
ってか、買う気じゃ無かったのに、一ヶ月分買わされてしもうたじゃあーりませんか。
マイッタぜ!なんでこうなったんだろうな(w お試しのつもりだったのに…。
しかも診察料とか2kくらい取られるしぃ…。しくった!すっかりしくった!
まぁ、泣く程高い訳じゃないんで、コンサ仕様と思えばいいかなぁ、って納得はしてますが
思わぬ出費をしてしまいました、とさ。チャンチャン♪
で、そのホンチャンレンズをずっと装着してたのですが、素晴らしい!ヽ(´▽`)/
ハードレンズであれだけ苦しんだ異物感もほとんど無いし、とにかく見える見える(w
しかしながら、僅かに問題が…。使い捨てコンタクト装着時は愛用のZi:φが点眼出来ない。
その間だけ、マイティアで我慢しなければならない。基本、ドライアイなので…つд`)
まぁでも、これで視覚においてコンサで何の問題もなくなったゼィ!!!
ヘドバンしまくって、「メガネ、メガネ…」状態にもならないゼィ!!!
やってぜ!!