大阪で何が起こったか!?

今回のツアーはよっぽどのハプニングでも起きない限り、「これ」と言ったレポも
書く必要ないんじゃないか、と思える造りなんだよね。
春みたいに色紙書いたり、アフォっぷりを披露しちゃう場面も少ないしね。
ある意味、ステージ…うーん、敢えて、極力MCを削り2時間近い公演を目一杯
「歌・ダンス等のパフォーマンスで魅せる」。
それが今回のツアーでの挑戦なんじゃぁないだろうか、と。
フリートークっぽいMCはほとんどない。この大阪公演でも「寝坊して新幹線に乗り遅れた」
程度のMCだったし。まぁ大阪って事で稲葉さんにその話題を振ってましたけども。
ただ、当日の日記で更新もしたけど、2週間ぶりだったり、序盤なのにそれだけ空いた事。
そして、慣れない場所での仕事もあったであろう、その2週間。
更には、今ツアーで大阪は早くもラスト公演とか、そんないろいろな感情が入り交じって
ごっちん曰く「あったかい」公演になったのではないか、と思います。
もう昼公演から、手握でカマして、夜はMCで生声カマす。
そんな、あったかくもアツい公演だった。
まぁ後半は、やや蛇足気味ではあるけれど、今ツアーは今までの3ツアーと違うっちゃ
違ってきてます。そんなイキフンをバシバシと感じます。
ところが、そこまで「魅せる」パフォーマンスに徹しきてる作り手に対して、ヲタ側。
なーんも変わっちゃいない。何でもカンでも「ヲイッ!ヲイッ!」。
何でもカンでも「名前連呼PPPH」。挙げ句にはシャルウィの15連PPPHは生き甲斐、とか。
アフォかと。ヌルいヲタ芸とか。もう、なんだかなー、ですよ。
終いには、バラードを未だに黙って聴けない連中。このあたりは極一部なんだけどねぇ。
どうしてスキ間があったら、叫ばずにいられないんか!?そこで「ごっちん!」叫んで
何が伝わるんすか?
確かに「ヲイッ!ヲイッ!」が場を盛り上げる事に一役買っている曲もあるし
それ自体は否定しないさ。ぜーんぶ、言ってるのは曲調とか考えれよ!って事なの。
挙げたらキリないし、ピンポイントで挙げたけどさ。シャルウィだってせつない歌じゃん。
なのに、なんで「15連PPPHイエイ!」なのよ。もうさ、今回大阪で一番愕然としたのが
「BLUE ISLAND」でのAメロのスキ間「ごっちーん!」もそうなんだけど、それ以上が
同じく「BLUE ISLAND」のサビでの「フワフワ♪」。お願いですから、勘弁して下さい。
( ´ Д `)<青い、風あびて 飛びたて(フワフワ♪) 夢抱き 飛びたて(フワフワ♪)
_| ̄|○ナンデココデフワフワヤネン
って、なんか文句ばっかりになっちゃったじゃん。レポじゃねー(w
とにかく、言いたいのは「ヲタも変わろうゼィ!」って。このままじゃイカンゼィ!って。
…って、ずーっと言ってる気がする…。
まぁそんな思いを感じながら、18才最後のライブはつつがなく終了しましたよ、と。
18才最後の歌詞飛ばしも聴けたし(w あれは本人が一番悔しいと思われ。
さてさて、19才最初のライブが楽しみですな( ̄ー ̄)ニヤリ


ってか、記録として残すべき大事件はその後に起こったしね(w
「高速バス乗り過ごし事件」ね。いや、乗り場には余裕で間に合ってたんだよね。
余裕があり過ぎた故に、話が弾んで、気が付いたら目的のバスが走り出していた、という。
事件は「なんばOCAT」で起こった。んで、係員の勧めでタクシーで次の乗降場「東梅田」へ。
しかしながら、時間はギリの上に運転手が「東梅田乗り場」を知らないという、アンラッキー。
結局、東梅田での乗降時間も過ぎてしまった為、当該バスへの乗車は諦めざるを得なくなった。
さぁ、これからどうしよう!?ですよ。アタマん中グルグル。
大阪で一晩過ごして新幹線?動けるだけ鈍行ででも移動する?思い切って大阪に住んじゃう?
などなど、悲観的に考えていた所で思い浮かんだのが、結局高速バス。
当日でも空きがあれば乗れるってやっと思いだして、まず阪急乗り場へ向かうと
「今日は空きはありまへんなー」とそっけない返事。連休中だもんなー、と、ここでもう50%は
当日帰還は諦め、またもDDハウスのお世話になる気ではいた。
しかし、諦めたらそこで試合終了(by安西先生)。イチかバチかでJRの高速バス乗り場へ。
ここなら、東京、もしくは新宿へのバスが出ているハズ。チケット売り場に駆け込んだ。
空きはないけど、キャンセル待ちをすれば乗れるかも知れない、と。ダメ元で賭けた。
待つ事20分程。「キャンセル待ちのお客さまーーっ!!」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
しかも嬉しい新宿行き。あ、イエイ!!
( ちДう)<かあさん!これでちうはおうちにかえることができそうです…つд`)
と、ヲタ仲間にミッション成功のメールを送り、大爆睡。
で、本来乗るハズだったバスのチケ。これまたダメ元で払い戻し要求をしてみた。
「いや、本当は乗り場で『不乗証明』ってスタンプを貰っていただかないと
いけないんですが…」とか言われたけど、なんとか応じてくれました。
ありがとう西東京バスの方。そんな訳なんで足代の方もそれ程大きなダメージを受けずに
済みました。慌てて「ちう募金」を募ってくれたであろう方々、大丈夫です。ちうは
何とかなりました。ハイ。ええ、そんな何か楽しい大阪公演でした、とさ。