超適当なレポのようなもの

開場一時間前に会場に到着するも、チケ持ち主が来ず、ボケーッと待ち。なにやら情報では開場後に会場内でウォームアップしてる、とか情報が入るも残念ながら指を喰わえて待ち。連絡が入り、何とかチケを受け取り寂しく一人で入場して客席を見回すとやっと何人か知った顔が並ぶ。客入りは4割もいかないんじゃないだろうか。いや、千何百人って程度かも知れない。とにかく2階スタンドはガラガラ。平日とは言え、ちょっと寂しいねぇ。で、自分の席はブリージアF-2、要はバックスタンド側2列目のほぼど真ん中。座って一息つくと、もう開会式。
まずは我らがガッタスの入場。吉澤キャプテンを先頭に颯爽と登場。お台場同様にその後ろにはごっちん。そして、一番後ろに「23」番がっ!参加メンバーに記載されておらず、参加が心配されていた是永だっ!あまりの興奮に速攻で報告しちゃいましたよ。で、開会式では何故かバックスタンドに向かって整列。が、大したイベントもなくアッサリと大会に突入。ってか、北澤豪監督、不在です。コーチが監督代行してます。頼むよ、キーちゃん…つд`)
・第一試合 ガッタスブリリャンチスvsカレッツァ 2-2 引き分け
ぶっちゃけ良く憶えてないが、スタメンは「あさみ、藤本、吉澤、里田、辻」だったと思う。超アヤフヤなので他を参照されたい。とにかく初っ端から、是永抜きで勝負。相手がお台場のままだったら、押さえる事も出来たかも知れない。しかし、敵も本腰を入れ、専任メンバーが加入している。詳細はわからないが「26」と「27」がそうだと思われた。特に27番。後方で守りの要としてバッチリ効いており、時折攻め上がる攻撃力もなかなか。そんな状況なので、ガッタスは攻め手に欠くどころか大きく攻め込まれ続ける。途中、ごっちんも投入されるが、どうにも流れは変わってこない。どうしても攻め上がるとみんな前に行ってしまう、そんなスキを突かれ前半1失点。とにかく、後半あたり(アバウトw)からやっと是永を投入。またまた八面六臂の大活躍。更に1失点食うも是永が2ゴールをあげ、何とか引き分けに持ち込んだ。
・第二試合 カレッツァvsよしもとマラティニーコ 1-0
よしもとのカギは斉藤。これは変わっていない。積極的に斉藤にボールを預けるも後一歩が届かず、カレッツァのカウンターの前に沈んだ。大番狂わせ。
・第三試合 よしもとマラティニーコvsガッタスブリリャンチス 0-2
優勝の為には絶対に負けられない。しかも2得点差以上が必要になってきた。もう震える展開。なのにスタメンは「柴田、斉藤、みうな、里田、紺野」と、ちょっと??なメンバー(笑)。それでも何とかよしもとの攻撃を食い止めた。ってか、斉藤(よしもと)、ちょっと優しくなってないかい?お台場の時はもっとガチだった気もする。まぁ充分脅威ではあったけども。とか、思ってる内にやっとベストな布陣になってきてソコソコ攻撃が機能し始める。得点シーンをしっかり憶えてないんでアレだが、是永が今日3点目となるゴールで待望の勝ち越し。もう場内、是永コール一色ですよ。控えのメンバーも嬉しそうにコールしてたのが印象的だった。馴染んできたのねぇ。その後、コーナーキック(だったと思うw)を里田が身体で強引に押し込んで、これが認められて2点目。かなり怪しい感じだったけれど、まぁゴールなんでしょう。その後も何度がピンチを迎えるも抑え切って勝利。優勝です。
・表彰式
今度はメインスタンド側に向かって整列(´・ω・`)。3位よしもと、2位カレッツァ、そして優勝ガッタスブリリャンチスと順番にコール。表彰後は開会式もいたモリゾーキッコロと共に会場を一周して観客に御挨拶。これはお台場ではなかったサービスだ。もう会場がガラガラで警備もアマいもんだから、ヲタがついて走り回ってましたよ。必死系なあの人も必死で走り回ってましたよ。自分は席で大人しくしてましたけども。でも、ごっちんにガッツいたら見事にスルーされますた、ハイ。是永、是永、言ってるからなのかい?ごっちん。その後も全体で記念撮影やら、ガッタスメンだけ集合写真撮影(ヲタ背景w)をしたりしてしばらくお楽しみタイムでした。
・総括
やっぱり現状でベスト布陣は「藤本、吉澤、是永、里田、紺野」なのかなぁって思いました。我らがごっちんは自分でも言ってた様にまだまだ技術不足だし、戦術理解も浅い。身体能力は高いのだから、あとは練習時間だね。追い付こうぜ、ごっちん。ボールだって買ったんだから!あさみは抜群に上手い、のだろうが、やはりドリブル主体な戦術でもないし、それを活かす戦術でもないので、使い切れてない、って感じ。シュ−ト練習なんかでは吉澤と並んで偉い良いシュートを打つのに勿体無い。辻はゴレイロとして度胸の良さは買いたいが、その度胸ゆえ飛び出し過ぎ(笑)。スローイングも紺野が一枚上。安定感も身に付けて欲しい。柴田、斉藤はファイトは認めるぞぉ!この二人はガツガツいって、ズテーンと転倒、ととってもアグレッシブだった。みうなはゴメンあまり印象にない…。
ここから約一ヶ月、スポフェスまで何度練習出来るのか知らないが、そこでカレッツァにしっかり勝つ為には、もうガッツリやって貰いたい。もちろん本業に影響が出ない程度に、だが。


ってか、ごっちんの事ほとんど書いてないや。まぁガッタスって事で。